「FACE展2019」
東郷青児記念  損保ジャパン日本興亜美術館



どうも。加工しすぎのヒデです(笑)。


今回で、7回目の新進作家の公募コンクール。

気づけば、毎年来ている。





71点の作品から、いろいろな思いが伝わったり、伝わらなかったりする(笑)。




2つ感じた。

生きることの大変さ、息苦しさが伝わる作品は、心に寄り添ってくれたり、時には、心をえぐったりする。


一方、別世界を感じさせる作品は、昔、憧れた映画のような風景、雰囲気でワクワクさせてくれる。






グランプリは、ぞっとさせる作品。やはり、ひきつける力がある。


右の神話に出てくるようなガイコツの半獣人の肩を抱いている。

左の黒い人の目からビーム、ただ手はつないでいる。



複雑な身近な人間関係、心の中を表しているよう。



去年のグランプリも、見れます!




構図が斬新!   色がきれい。

タイトルが、乗り越える人生を表してるよう。力強い足も、見ごたえある。

(/▽\)♪


3月30日(土)まで




ここには、53億円のゴッホ《ひまわり》が常設展示!

\(^-^)/

写真は、複製画です。(*^^*)






第23回、配信!

文化放送  美術動画
 福本ヒデ & 長麻未 「あの人に見せたい絵シーズンⅢ」 










いよいよ、明日から♪

ザ・ニュースペーパーin三越劇場

3月29日(金)14:00 / 18:00
3月30日(土)13:00 / 17:00





ほいじゃ。