「札幌芸術の森」

さすが、北海道!敷地が広い!

なんと40ヘクタール。

東京ドーム8個分!




で、その中にある 「野外美術館」は、7.5ヘクタール。

東京ドーム1.5個分




64人の作家、74点の彫刻が展示されています。 



福田繁雄《椅子になって休もう》1990年





ノルウェーで、ムンクの次に有名なヴィーゲランの作品があります!






要するに・・・

ノルウェーのオスロ以外で、ヴィーゲランを観れるのは、ここだけ!

唯一♪



ヴィーゲランの彫刻は、人生を表した!

作品の解説を残さなかったので、詳しくは分かりません。

特徴は、ポーズがオーバーで、ちょっと妙!なんです。(笑)





ヴィーゲラン《トライアングル》



ん?

何があってそうなったー?

(*^^*)


ヴィーゲラン《木の枝をすべりぬける少女》


ん?

少女は、飛んでるの?




ヴィーゲラン《男と女》



あ~

すがる男・・・なんだか、心にしみる・・けど、嫌がられているようにも、セクハラにも見える!?

(*^^*)













ヴィーゲラン《母と子》







髪がこれだけなびいているということは、かなりのスピードで走っている!?(*^^*)


赤ちゃんを落としそうで、危ない!



しかし、喜びは、顔を見なくても伝わってくる。





(^o^ゞ



札幌芸術の森 野外美術館
2019年4月28日まで冬季休館
*1月~3月 かんじきを履いて鑑賞する
   「かんじきウォーク」実施








福本ヒデ掲載 「スポーツ報知」
↓↓↓↓




福本ヒデ掲載 「フラッシュ」
↓↓↓↓ 










ほいじゃ。