今回は・・・


「至上の印象派展  ビュールレコレクション」
名古屋市美術館




美術ライターの佐藤晃子さん、美術検定の高橋紀子さんと一緒に見学♪


後方のモネ・・




写真撮影OKです!\(^o^)/







名古屋市美術館は、黒川紀章さんの設計。





特徴的なのは、右側の・・・




かっこいいけど、屋根がないから雨にも濡れちゃう、あまり役に立たない部分(笑)





これは、「鳥居」をイメージしてるそう。

屋根がないから美術館と空が一体になる!(^_^)v

さすが、黒川紀章さん、ワクワクする建築の仕掛けがありますね~♪







今回のヒデの注目は「マネ」





モネのような印象派風のマネの絵があったんです!

印象派のみんなの兄貴的存在だった
マネも、印象派風を描いてみたかったのか~。

マネまねを、していた!

(///∇///)





このヌードを見て・・

うわー、きれい、かわいい、きゃー、セクシー、官能的、神々しい

・・・って、感じがあまりしない。



なんか、事情がありそう。


だ、大丈夫ですか?

(*^^*)


マネの絵って、なんか心が

ザワザワする。


ザワザワ








いやー、絵って、いろんな魅力があるもんじゃなあ~

(^-^ゞ





















[ 美術検定 × クラブツーリズム ]
『 美術芸人 ザ・ニュースペーパー 福本ヒデ の美術トーク』
@新宿アイランドウイング

9月6日(木)15:00~


9月6日(木)19:00~
















ほいじゃ。