生まれた時からドラえもんがあった。


小学舘の学習雑誌「小学1年生」にも載っていた。


兄貴の部屋に、てんとう虫コミックスの単行本もあった。折り目をつけるな、と注意されていた。


(^^)


ドラえもんがたくさん載っていた「コロコロコミック」が創刊した。


兄弟みんなで買おうと、兄貴から110円ずつ徴収された。

5歳のオレと3歳の弟は、絵だけをながめていた。


(*^^*)



ドラえもんは、「環境」。


生活の一部。




「どこでもドアがあったらなあ。」


「タイムマシンがあったら、どこ行きたい?」は、日常会話。


すぐ寝る友達には、「のび太か!」と、つっこんだ。


ヽ(・∀・)ノ




楽しいに決まっていた。「THE ドラえもん展」。









村上隆さんの世界とドラえもんの世界の融合。







奈良美智さんは、リボンを取られたドラミちゃん。






坂本友由さんの巨大なしずかちゃんには、少年の夢が詰まっている♪





一番下に、ドラえもんの後ろ姿が!(笑)









梅佳代さんは、ドラえもんと家族の思い出。

特に、おじいちゃんとドラえもんの思い出は、心暖まり笑い♪











福田美蘭さんは、不思議な力を持つ仙人とドラえもんをかけあわせた「だまし絵」。







また、福田美蘭さんは、背景の二つの円が何を意味するのか、今だに議論されてるレンブラントの作品を・・・





ドラえもんの手に見立てた!

ドラえもんのナンセンスギャグの世界をテーマにした♪



開催期間

~2018年1月8日(月・祝)

※会期中無休

開館時間

10:00~20:00 ※入館は閉館の30分前まで

会場

森アーツセンターギャラリー
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階




必見!(^^)





文化放送動画
「あの人に見せたい絵Ⅱ」 第16回










おかげさまで、追加講座!ヽ(・∀・)ノ

ザ・ニュースペーパー福本ヒデの
超入門美術お笑いトーク『ザ・アート』vol.4

2018年 3月10日(土) 
①13:00~15:00 (完売)
②16:30~18:30 ※追加講座!

ニュースではなく、美術を分かりやすくおもしろく♪

今回は『ダリ』と『マティス』を笑う!
(=^ェ^=) 

美術アカデミー&スクール






BS朝日「お笑い演芸館」
ザ・ニュースペーパー福本ヒデ&山本天心出演♪




ほいじゃー😆