先日、終了した『カンディンスキー、ルオーと色の冒険者たち展』
パナソニック 汐留ミュージアム






いつの時代でも、新しい事をやろうと挑戦する!

19世紀末~20世紀

見たものを、そのままの形や色で、描かなくなってきた!






ジョルジュ・ルオー1871年5月27日 - 1958年2月13日


ルオーの絵は、失礼だけど、幼稚園児がクレヨンで描いたような感じ。

(^o^;)

ただ、ルオーは上手く描けない訳じゃない!(笑)

あえて、新しい表現として、自分が描きたいから、こう描いた!




ただ

生で見ると、月が光ってくる。



すごい粗い描き方に、なんだか懐かしさを感じ、落ち着く。







絵具を厚く重ねてる絵の表面、『絵肌』の味わいを感じる。

力も感じる。





人物のデフォルメもすごい。







ルオーは、勢いで、絵からはみ出し、額まで塗ってる作品もある(笑)。

ルオー、見るとクセになるかも♪




パナソニック 汐留ミュージアムには、ルオーの作品が230点所蔵されています。

その中から10数点が、常設展示されています!



パナソニック東京汐留ビル4F





こんなビルの中にある美術館~!

ヽ(・∀・)ノ

パナソニックだから、館内の照明はLEDです♪











おかげさまで、追加講座が決定しました!ヽ(・∀・)ノ

ザ・ニュースペーパー福本ヒデの
超入門美術お笑いトーク『ザ・アート』vol.4

2018年 3月10日(土) 
①13:00~15:00 (残り2席)
②16:30~18:30 ※追加講座

ニュースではなく、美術を分かりやすくおもしろく♪

今回は『ダリ』と『マティス』を笑う!
(=^ェ^=) 
美術アカデミー&スクール







がんばらずに

がんばろう。


ほいじゃ。