美術芸人福本ヒデ in北海道!

スケジュールの隙間を狙って、大雪の中、旭川美術館へ!












木にこだわったコレクションの展覧会。


なまら、おもしろい♪ヽ(・∀・)

あり得ないぐらい滑らかに仕上げたり、あえて粗く削ったり。







◇素材が木じゃないものを、木で作る。笑
◇木が絶対にないところに、木を使う。笑
◇木を見たことない形にする。笑








去年、東京都美術館で笑いまくった(笑)『木々との対話』展の田窪恭治さん、土屋仁応さん、舟越桂さんの作品あり。


砂澤ビッキさんにも心が動いたなあー!







そしたら、なんと、翌日の常呂町多目的研修センターのロビーで、砂澤ビッキさん作品と再会♪




ヽ(・∀・)ノ



木は、ブロンズよりも大理石よりも、命の力を感じるんだなあ。日本人だもの。
                                  ひで











いい作品、ごちそうさま
でした♪