おもしろい!ヽ(・∀・)ノ


「絹谷幸二(きぬたに こうじ)  色彩とイメージの旅」
@京都国立近代美術館




アートエバンジェリスト、美術検定2級の福本ヒデです。


絹谷さん、おもしろすぎます!





仁王様の後ろが、爆発してるー!


静の仏像が動いてる絵、セリフのように文字が描かれた絵、オブジェなど奇想天外!

例えば、反戦がテーマでも、表現が一周回ってストレートみたいな、分かりにくそうで、分かりやすい。








福本ヒデは、初期の作品の「無常感」が、心にピタッとはまった。

自分の言葉にできない想いが、そこで絵になってた。


絵って、優しい。救ってくれるね。




絹谷幸二 色彩とイメージの旅 

京都国立近代美術館

2017年8月22日(火)~10月15日(日)

午前9時30分~午後5時
(金曜日、土曜日は午後9時まで開館) 
*入館は閉館の30分前まで

休館日

毎週月曜日、10月10日(火)
※ただし10月9日(月)は開館




「ザ・ニュースペーパー生活20周年トーク」in京都

10月1日(日)13:30 

完売しました
 



福本ヒデの【美術を楽しく学ぶ方法♪】


 @四ッ谷  美術アカデミー&スクール


10月7日(土)13:00~16:00

l

↓ご予約はコチラヘ










ほいじゃ。


がんばらずに、がんばろう。