どうも!

改めてリッツの美味しさに舌鼓を打ちながら、年末にライブやろうかな~と思ってます…

福本ヒデです!

\(^o^)/







世界遺産検定2級に、合格しました!(^o^)v




いや~、嬉しい!

浅草演芸ホール前にて、2級ピース!


ちなみに、今まで行った中で一番好きな世界遺産は、「琉球王国のグスク」です!






祝福してくれるタケシ♪(笑)





あっ!

明日14日(金)は、文化放送『吉田照美 飛べサルバトール』に、アキラさんと16時ぐらいから出ます!

ダブル照美さんに会えるの、楽しみ!\(^o^)/






16日(日)は、いよいよ、中日劇場~!\(^o^)/




当日のおすすめコースは…

10:00~ 愛知県美術館で「デュフィ展 」を見る。

14:00 中日劇場でザ・ニュースペーパーを観る。

16:00 中日劇場のロビーで、福本ヒデとデュフィ展の感想を語りながら、記念写真!
発売したばかりのザ・ニュースペーパー2015カレンダーの購入もお忘れなく!(笑)(^o^)v






最近、愛知づいてる。

先週は、安城東高校、高浜高校の芸術鑑賞会に行った。

高浜高校で、高校生から、まさか…
「スリッパにサインして」と言われるとは!(*^^*)



「ものまねして下さい」じゃなくて、「ものまね、できるんです」と、芦田愛菜ちゃんのものまねを見せてもらえるとは…(笑)



高校公演は、雰囲気がまた違って楽しいね。






瓦屋根の高浜高校にて、本番前に緊張の面持ちの福本ヒデ。








先週は、かつて通ったラジオ日本にもお邪魔した\(^o^)





控え室の窓からの景色が、誰が見ても…東京!(笑)



「夏木ゆたか ホッと歌謡曲」に生出演!

夏木さんから「ザ・ニュースペーパーのDVDを初めて見て、何十年ぶりかに爆笑したよ。」と、嬉しい言葉。

ん?夏木さんの番組に出させてもらうのは、3回目。今までは…?

「今までは、DVD見た事なくて、ゲストだから、ニュースペーパーおもしろいね~って言ってたんだよ~。」

夏木さん…、正直すぎます…(笑)











11/18(火)~22日(土)
11:00~20:00(最終日17:00まで)

「文化人・芸能人の多才な美術展」

渋谷区文化総合センター大和田10F    BUNKA   FASHION   INCUBATION

入場料\800

ザ・ニュースペーパーからは、又さん、アキラさん、ヒデが出品してます♪(*^^*)





◇美術芸人ヒデ

念願の六甲ミーツアート!六甲山とアートの融合。

9会場のうち、ヒデのオススメは『六甲オルゴールミュージアム』。

既存のオルゴールミュージアム内にアート作品が重ねられてるのが楽しい(^o^)v






大石真央「夢より遠い、いまを探す旅」

















三宅信太郎「山頂の街」

かつてリゾートとして栄えた頃の建物の土台を利用した融合作品。









六甲ミーツアート  芸術散歩2014

11月24日(月・休)まで。











◇写真家フクーモー




タイトル『水墨画がみたいな写真撮れました。』












◇コメントにレス

ポッキーの残りの本数で決めた抽選の結果…

あさみんさん♪

『博多駅屋上イベント』に来て頂いてありがとうございます。(*^^*)しかも走って来てもらえて嬉しいです。楽しんでもらえてよかったです。小雨が降ってましたが、少数精鋭の濃いライブで楽しかったです!1/17JRホールは残念ですが、また遊びに来て下さいね\(^o^)/