「泣く子も黙る」ではなく、「泣く大人も黙る」…「泣くザ・ニュースペーパーも黙る」…


我々、ザ・ニュースペーパーから恐れられているイベント。

それは、「成人式」!




過去に、何度も出演した。

「騒がしくて誰も聞いてない。」という事があった。

「コントの最中に、成人が団体でステージに上がって来た!」という事もあった。又さんが土井たか子をやってる時だ。(笑)

それから「聞いてるけど、無反応。」もあった。


山形の某所での成人式に出演し、終わった後、駐車場で日が暮れるまでキャッチボールしてた事もある…。






恐るべし、成人式!!







そんな成人式が、夏にある我が故郷「神石高原町」!

1月の成人の日には、帰って来れない人が多い、雪が降って大変、などの理由でお盆に開催している。日本で最初に始めたのが、神石高原だ!(^ー^)





その成人式、出演の依頼が来た!!






成人式というハードル。

更に、地元というハードル。




悩んだ。


しかし、引き受ける事にした。










長い垂れ幕も作ってもらった。

タイトルは「わしの生きざま」。サブタイトルの「人生は楽しい!」は自分を励ます意味も込めた。(((^^;)


30分の持ち時間。

ふたを開けてみると、大盛況だった!!








……は、言い過ぎ。

(*^^*)










きっと、芸能界の端くれにいる珍しい仕事の福本ヒデの話は、彼らに何かを与えたと思っている。

「いろんな世界があるんだなあ。」とか「夢に向かってがんばろう!」

…と思ってもらえたら嬉しい。












もっと極端に言うと…

「あんた風になりたくない!サラリーマン続けよう!」

…でもいい。(笑)

それは、寂しいか(((^^;)










がんばれ!後輩達!!

成人おめでとう~\(^o^)/













2014年、夏。

逃げなかったよ。ポンちゃん!










弟の愛犬。まさかのポメラニアン!(≧∇≦)






◇写真家フクーモー







「門をくぐって、『いらっしゃいませ!何名様ですか~?』と、言われたらイヤ…。」










◇コメントにレス!

抽選の結果…「ぴろこ」さん。

いつも、ありがとうございます(^ー^)
なんだか全国的に例年よりも、台風にハラハラする夏ですね~。
写真は機内からですよ。お手洗いに行く人から「ちょっと!すみません!」と、嫌な顔されながらも、負けじと撮った写真です(笑)
雲って見てて飽きないですよね~。








皆さ~ん。


お疲れさまで~す\(^_^)/