種まきは出来ている! | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

今日は面白い日でした。
中学生の女の子たちが、『あれテツローじゃない?』と。ポスターで知ったのでしょう。
もちろん無視せず『正解!』と足を止めました。
写真を撮りたいということで、この加工写真をくれたよ!



そのままトレーニングに入ると、今度はローズアリーナでバスケをしている高校生が『福元テツローさんですか!』『家族が選挙を応援してました!』と。



後からきた女子高生が『私はメンタルが弱いんです。コーチにミスするなと思われたら必ずミスをしてしまう…』と話してくれましたが、それはコーチが絶対使ってはいけない言葉を使っていて、素直な脳科学反応をしているだけでメンタルが弱いのとは違うと伝えると、なんだか彼女らが盛り上がり、学校で話して欲しい!先生に直談判すると言っていました。みんなに思い込みを解除する話をしてやりたいな。



顧問(指導者)ガチャという言葉は確かにある。出会いで人生はかわるというが、その可能性が問題だ。正しい指導者がたくさんいなければ正にガチャ…一生懸命生きたい子たちの人生が狂う可能性は大だ。勉強し実践ある指導者と適当な経験と感情の指導者では接する子たちの人生は全く変わる。



そんなこんなで最近は選挙にでて種まきは確実に出来ている!と感じたね。

しかし、今日は暑かった〜
心拍上げるとトレーニングがきつい…