「春と洋食とドリア」神戸元町ドリア | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

日本人が好きな海外めし

 

洋食を好んで食べることはあまりないのだが、それでも全く食べないというわけではない。

 

時々、洋食屋に入りたくなることはある。

3月のとある日に急にオムライスが食いたくなった。

 

オムレツは近所の小料理屋でプレーンオムレツを作ってくれるのでそれを食べる。まあ、そこでオムライスも作ってくれるが。

 

他に出前でよくオムライスをとっていた。ただ、世の中の変化のせいで、携帯番号がないと出前がとりにくくなった。

 

手元に現金用意しとくのが面倒だから、ネット経由で出前を頼んでいたが、それがしにくくなってきた。

 

よく頼むうなぎ屋だけは電話するのだが、基本的に電話はかけるのが好きではない。結果、最近オムライスを食ってない。

 

ということで、春休みの昼間にふらっと出かけたんだが、行こうと思った店がいっぱい。で、気持ちがドリアに切り替わる。

 

ドリアもよく考えたら、北海道物産展で買い込む以外で食べてなかったと。作り立てをちゃんと食べようかと。

 

→ 「北とグラタンといくら」冬の大北海道展

→ 「かにとグラタンとドリア」ぐるめぐり 大北海道展

 

久しぶりに池袋のルミネに行った気がする。

東武にはよく行くけど、ルミネはかなり久しぶり。

 

そこで、神戸元町ドリアに入って、マルゲリータ風フレッシュトマトと3種チーズのドリアを頼んだ。

 

 

今時は、なんでも固形燃料で熱々が食べられる。

猫舌の私にはつらいんだが、おいしくいただけたので満足である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する