「謎とオマールとコナン」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

名探偵コナン 英雄集う天空都市」に行ってきた。

6月6日の話である。なお、本日が最終日である。

 

研究会の後、リモート会議がなかったので、平日の方が空いてるかと思って、行ってきた。案の定空いていた。

 

高いところに登るのは嫌なんだが、高いところでやってるので仕方ない。昼飯も、59FのOCEAN Casita Italian Seafood Grillで食べた。

 

月曜の昼なんで、客の年齢層は高め。

Prefix Lunchを頼んだら、スパゲティで腹いっぱいになりそうに。

 

メインは、2,000円追加して、オマールエビを頼んだ。

久しぶりに食べたが、どうやって食うのが美しいのか最後まで分からず。

 

 

腹もいっぱいになったんで、60Fに上がり、謎解きにチャレンジ。

外が曇っていたおかげで、高所恐怖症の私には少し気が楽に。

 

ネタバレになることは書けないんで、うやむやにしたまま感想を書くが、1つ目2つ目は、見た瞬間にほぼ答えが分かる。

 

3つ目は、紙があったら楽やったのにと思いつつ、4つ目は指折りながらすぐに答えが出る。

 

この時点で、3つ目の答えは確定してなかったが、その後の展開でおおよその流れが分かってしまった。

 

解除コードが出た時にも、これはもう1回なんかあるなと気づく。

六本木のも最終的にはそうだったので。

 

→ 「脳とギロポンとコナン」

 

ということで、1時間かからずであっさり解けた。

例年のレベルに比べたら、難易度はかなり簡単だったといえる。