「無しと二匹目とどじょう」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

どぜう鍋の話でもしたいところだが、それはこちらの動画に任せる。

二匹目のどじょうはいなかったという話である。

 

 

 

 

「Wordleの結果だけで音声学の用語を当てよう」というショート動画を作ったら、240回再生された。

 

うちの過疎チャンネルとしては奇跡的な数字。

何かあったのかと知り合いに聞かれた。

 

ショートならどうにかなるんじゃないかと、その後作ってみたが、再生回数が伸びる気配なし。

 

過疎チャンネルらしい安定した数十回の再生で終わっている。

貴重なマニアに支えられている。

 

じゃあ、Wordleの第2弾なら、二匹目のどじょうがいるんじゃないかと思って、公開してみた。

 

 

結果は執筆時点で37回。

このブログが公開されている時に、それ以上伸びているとは思えない。

 

Wordleに釣られて、間違って来てくれへんか思って作った動画だったが、再び間違う人は格段に減ったということである。

 

世の中の人の賢明さが分かる。

また違うことを考えなくてはいけない。

 

というか、Wordleネタでできるのは、この2本で、それ以上はどう考えても無理だった。ということで、これで打ち止め。

 

有終の美は飾れず。

気持ち的には、下に「万回」とつけて、1人で喜ぶことにした。