「ネッと観戦とオート」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

4月29日、昭和の日の話。

オートのSG戦、オッズパーク杯オールスター・オートレースの優勝戦。

 

その日は、石の調子が良くなく、入力したり、ものを読んだりはできなかった。

また、テレビもなんとなく見たい番組がなかった。

 

そんな中、日刊スポーツで、オールスターをやってるのを知った。

飯塚か。SGか。どんな雰囲気か見てみたいな。

 

そう思って、LIVE配信で観戦していた。

無観客でやっているので、この観戦方法以外はないのだが。

 

前に行ったのは、川口オートで、一般戦。

その時には書いてなかったが、船橋出身の永井大介のファンになった。

 

→ 「音と川口とオート」

 

これが人生で初生観戦。それ以降、終わったレースを何度か見てはいたが、LIVE配信での同時刻観戦は、今回が初めて。

 

さて、永井はどうなったんやろうと見てたら、3日目の準々決勝で6着って。

早くも楽しみを奪いやがってと思いつつ、9R特別一般戦Aで1着を見届けた。

 

10Rは森且行が走るんで、そのまま試走から見ていた。

前回は彼のせいで儲け損ねたので。そしたら1着。

 

過去映像ではなく、勝利を見ることができた。

最後の方の抜き方は、S級に復帰してるだけあるなあと思いながら。

 

12Rの優勝戦は、地元の荒尾聡による連覇で幕を閉じる。

客がおったら、スタンド盛り上がったやろうなあと思うが、それは仕方ない。

 

荒尾聡が悲願の地元SG初制覇&大会V2/飯塚SG

 

 

 

 

 

ということで、券を買わずに、周りにオート好きもおらず1人でただ観戦。

フェイスブックで感想を挙げたら、全員にスルーされたのは言うまでもない。

 

 

 

 

 

追記

初日は、前年度覇者とファン投票上位7位までのスターセレクションが行なわれるのだが、レース不成立という珍しい事態となったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※LIVE配信はしていませんが、観戦していただければ。