「ヨガとバランスとおひさ」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

10月23日に久しぶりにヨガ。

疲れてるとストレス解消ができないという矛盾をのりこえて。

 

10月から新しいプログラムになったので、また覚えないと。

毎週行ってればすぐに覚えられるんだが。

 

なんで、家に帰って検索しようと思う。

だが、動作を理解していないと、検索しようがない。

 

また、ポーズの名前を憶えてないから、検索しようがない。

覚えているのは、できたものが多いのが不思議。

 

あいかわらずバランスをとるのは苦手である。

この日は、いつもより条件が悪かったので余計に。

 

前日22日から、台風21号が関東襲撃。恐怖による麻痺は出なかったが、気になって寝られない。疲れて寝てしまえれば、何事もなく過ごせたのだが。

 

ということで、寝不足がたたっていた。

体力的には問題なく、脳の疲れもそれほどではなかった。

 

だから気合い入れて行ったのだが、HOTヨガのスタジオは暗い。

そして、心地よい音楽。ふっと気が抜けると、寝そうに。

 

そんなんなので、ルーチンとなってる太陽礼拝は問題なくできる。

だが、この日は立って脚を前後に開くだけでふらつく。

 

後ろ足のつま先が正面から45度あるいは90度の方向を向いていたらできるんだが、前後共に正面だとふらついた。

 

ほんのわずかなことなのに、普段やってない動さに悪条件が重なるとできない。

人の身体というのは分かりやすいものである。

 

 

 

 

 

【追記】

23日朝には通り過ぎて晴れているというのに、前日判断で、全日休講。

会議で出校するが、こんな天気のいい日に休講とは違和感ありあり。

 

朝に直撃していた筑波大は、午前のみ休講。

午後から晴れることは分かっているんだし、冷静な判断だと思う。

 

 

2017年10月22日5:00 ウェザーニュース