「春と北国と試食」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

西武池袋「春の北海道うまいもの会」

2017年3月30日~4月12日。7階(南)催事場。

 

西武筑波店は2月末日に閉店を迎えたが、池袋本店はまだまだ。

ということで、いつものように物産展に。

 

行ったのは、4月1日。入学式で出校しての帰り。

昼食は大学で食べたので、それほど腹は減っていない。

 

選抜高校野球の決勝、史上初の大阪対決を見たいから長居もできない。

そんな中、昼なんでイートインのラーメンとうに丼は長蛇の列。

 

うに丼は昨年食べていて、今年もと思ったが時間がないから並ぶのが嫌で。

出店してたのは函館 うに むらかみ。去年の記事は以下のリンクで。

 

→ 「春といつものといくら」

 

ラーメンは試食で食べることにした。なお、試食の後ひつこいとまず買わない。

さらっと食わしてくれて、もう1回ぐらいまわって買いたくなったら買うので。

 

店の名前は書かないが、ラーメンの試食を作っている途中の話。

とりあえず茹でた面をカップに入れて、スープを入れる前という段階。

 

そのカップをお客さんが手にしてしまった。

おそらく早く食べたいから、まだかなあという感じ。

 

既に自分のものだと思っているから、麺に触っている。当然のごとく、店員さんは怒る。おでんツンツン事件は店も避けたいだろう。

 

ただ、その彼はおそらく悪気がない。詳しくは書かないが、ある症状の顔だったんで。ただ、それとこれとは別である。逆切れすることなく去って行ったのが救いか。

 

そんなこんなで、いろいろまわって買ったのがこれ。何故これを買ったのかって。それは、3月に会食が多すぎて、倹約しなければならなくなったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※永谷園 北海道限定茶づけ

(うに茶づけ2袋+毛がに茶づけ4袋)