「冬とぶつかると?」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

冬って人とぶつかるよね ブログネタ:冬って人とぶつかるよね 参加中

私はぶつからない派!


このブログネタ、よく意味が分からない。
なので、あえてのっかってみることにした。

人とぶつかるか否かなら分かる。
それは人によって能力に違いがあるので。

都市部の人間は、身体をかわすことが自然とできる。
だから、基本的にぶつかることはない。

人の歩く道の中に、必ず自分が歩くべき道がある。
そのルートを見つければ、ただそれに従って歩くだけのこと。

それが見つからないと、とまどうんだろう。
混雑するところで暮らしていない人は、この経験が少ないから仕方ない。

ただ、それが季節と関係あるのか。
確かに冬は厚着だが、その体積の増加でぶつかるのか。

なんか格闘技のようにミリ単位で人をかわしているのだろうか。
それが冬の寒さのせいで動きが鈍り、ぶつかるのか。

あったかい車内の中に早く入りたいから、激しいかけこみ乗車をするのか。
おしくらまんじゅうをすれば温まるから、ぶつかりあいをするのか。

寒くていらいらして、人に八つ当たりのためにぶつかるのか。
その上、激しい口調で口論し、ぶつかっていくのか。

???である。
唯一理解できるとすれば、寒さで判断が鈍ってぐらいか。

人にぶつかって転倒事故を起こせば、一瞬で加害者になる。それは避けたい。
それやったら、壁にぶつかって、苦労している方がまだましかもしれない。




冬って人とぶつかるよね
  • ぶつかる
  • ぶつからない

気になる投票結果は!?