うさぎが足ダンを夜中にするのは何で? | 福が来た。

福が来た。

2歳で今のおうちにやってきた「福」 (・x・) 里親になった「かあちゃん」との暮らし。

 

福ちゃんとかあちゃんは同じ部屋で寝ているのですが

 

夜中?

明け方?

 

たまーーに足ダン(スタンピング)することがあるんですよねアセアセ

 

 

 

はじめて夜中に足ダンしてたときは心配で様子を見に行ったのですが・・・

 

ケージの扉開けても出てこなくて・・・

 

耳がピンと立ってて、顔つきもなんだかおびえているような・・・

 

 

おやつあげてみても食べないし、お気に入りのタオルを見せても知らんぷり。

 

ナデナデしても止まらない足ダン。

 

 

何か怖いことでもあったのか・・・

 

お腹痛いのか・・・

 

わからなーいえーん

 

 

眠い目こすりながら、しばらくそばにいて。


 

そのうちケージから出てきて、ちょっとタオルで遊んでみたりし始めたので安心したのですが。

 

 

 

それからも、たまーーに夜中に足ダンすることがあるんですよね。。。

 

私も目が覚めるほど大きい音がするので、いろんな意味でビックリしますアセアセ

 

 

寝ながら声かけてみたりもしたのですが、声かけるからかまってもらえると思ってするのかも?

 

と思って、足ダンしてもスルーするようにしているのですけど・・・

 

 

「おなかすいたーごはんちょうだいー」

とかの意味ならいいけど(良くはないか)

 

もし、おなか痛いとか具合悪いとかの意味で足ダンしてるんだったら・・・

 

 

 

日中は、足ダンすることないんですよね~

 

突然の音にビックリしてすることとかはありますが。

 

謎の足ダンはない。

 

 

ソアホック疑惑があるので、足ダンのせいで酷くならないか心配滝汗

 

 

 

夜中の足ダンは、しょっちゅうではなくて本当にたまーに。

 

長時間ではなくて短時間で終わる。

(寝てるから気づいてないということはないと思う・・・)

 

 

 

いろいろ調べてたら、「うさぎは人間には見えないものが見える」とかいうのを見かけて・・・

 

えーーーーーハッ

なんか見えてるのかーーーーーポーン

 

 

 

とか思ったり滝汗

 

 

 

本当のことはわかりませんね。

 

 

人間には聞こえないものが聞こえてる可能性はありますけどね。

 

 

 

先代はまったく足ダンしない子だったので、初めて見たときは「うわー足ダンだー!」なんて笑ってたのですがニヤニヤ

 

 

 

むーーん。

 

何が不満なのー

 

謎の足ダンの理由が知りたいかあちゃんです真顔

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ネザーランド・ドワーフフォローはコチラからネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印

 

 

ネザーランド・ドワーフランキングに参加していますネザーランド・ドワーフ

写真をクリックして応援していただけると

嬉しいです♪

   下矢印下矢印

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ