何で買ったかは自分でも分かりません。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
こんばんは…と言うかもうすぐ朝。
今日はお休み。



とにかく暑いから、
もう今日は昼間は寝て過ごし、
夕方から会社で園芸活動してきた。

長梅雨で瀕死のトマトを片付けて、
玄関の階段やアタシが鉢植えを置いているスペースをブラシで洗い流して、
ついでに喫煙コーナーも地面がメッチャ汚くてずっと気になってたからお掃除お掃除。
スッキリ☆キレイ♪ピカピカ!

キレイになるととにかく気持ちいい!

先日の、安倍総理の辞任会見で
どっぷり沈んだ気持ちも少し癒えてきた。



さて、
GOTOが始まってもどこにも行かないアタシは
せっせと家の中を片付けたり、
キャンプ用品を買い漁っている。


まずね、
みつこのキャットタワーを新しくしたよ。

コレ、
カーマ(DCM)のオリジナルで、
7000円代だった。安い!

今までのキャットタワーと比べたら小さいけど、十分かな?
作るのも簡単だし、
これなら捨てる時に分解するのも簡単そう。


次。
組立て棚を作った。

以前作った本棚と同じ物で、
扉をガラスではない物にした。

何故なら中にキャンプグッズとか細かい物をしまいたかったから。

ニトリで買った棚なんだけど、
納品に2ヶ月近くかかって、
その間に集めたグッズが部屋の片隅に重なり続けて…やっとスッキリ!

…けど、
全然納まりきれてないのでもっと大きいヤツを買った方がよかった。
押入れを片付けて押入れにもキャンプコーナーを作るかな。


さて、
コチラは最近買ったキャンプ用のテーブル。
薄っぺらいケースのような形。

パカッと開くと内側はこんな感じ。

脚を立てると簡単にテーブルに☆
内側に付いてる延長用の脚を足せば高さも調節できる優れもの。

キャンプ行かないし、
しかも1人なのに何で買っちゃったんだろ。
f(^_^;


あと、
こんな物も買ってみた。
ロゴスの保冷バッグ。

ペチャンコ。

…に見えるけど、
ファスナーを1周ぐるーっと開けるとバッグになる。
ちなみに白い板は100円ショップで買ったスチロールの板をアタシが切った物。

普段アタシが使ってるカーマの保冷バッグと比べるとかなり大きいのが分かると思う。
この保冷バッグならビールをたくさん冷やせるし、(ビール飲めないけど)
大人数分の食材もガッツリ入る!

…キャンプ行かないんだけどね。
しかも大人数でなんてアタシ的には絶対ないんだけどね。
何で買っちゃったんだろ。(笑)

こんな感じでキャンプ行かないくせに
キャンプ用品は少しずつ増えている。
アタシ、何がしたいのかな?
f(^_^;


ついでだったから先日紹介したランタンの明るさを写真に撮ってみた。
1000ルーメン(暖色)だとこんな感じ。
このくらい明るければ非常時も安心かな?

白っぽい色にするとこんな感じ。
初めてよく見比べてみたけど、
暖色の方が断然明るいね☆

以前紹介したソーラータイプのランタンもついでに。
これもかなり明るいと思ってたけど、
1000ルーメンには勝てないね。

非常用にランタンを用意している人も多いと思うけど、
1度真っ暗な時に試してみて欲しい。
何日も電気がつかない状態で調理をしたり
食べたりできるかどうか。

あと、
1個だと常に持ち歩かなくちゃならないし、
家族が多ければ最低でも人数分は必要になるから、明日は防災の日だし見直してみてね。



園芸仲間がゴーヤとキュウリの種を取ってた。
来年も食べられるね。


今年はホテイアオイが巨大化している。
コレ、ご存知の通り浴槽の池。
ペットボトルも乗せてみたけど大きさ分かるかなぁ?
暑いからかなぁ?
なんか
スゴくない?


通勤時の空。
最近日が沈むのが早くなってきたね。
夜は虫の声も聞こえるし、
こんなに暑いのに秋になってる。


だれるみつこ。

写真撮られてることに気づくみつこ。


水草、元気に育ってる。
他の植物と同じように下に置いといたら
蹴飛ばしちゃってちょっと乱れた。
けど元気。
f(^_^;



昨日、お気に入りのメタボボーイの許可をいただいてお腹を触らせてもらった。
まるでウォーターベッド!
『危ない所以外ならどこでも触って良いですよ』って股間押さえながら言ってたから、
今度からさわり放題♪
(*≧∀≦*)ヒャッホー

念願叶って一瞬成仏しかけたけど、
アタシの夢は彼のお腹を枕にして昼寝することだった。
さすがにこれは頼み辛い!
夢が叶う日は来るのか?














ごきげんよう。