AVとロウソク。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



今日は二十四節気の雨水(うすい)。
この頃から雪は雨に変わり
草木が芽吹く準備を始める頃…

と言うけどゆうべも寒かったよ。(笑)
そして今日も寒い。(笑)
農耕の準備を始める時期らしいので
アタシもそろそろ花壇の手入れでもしたいな~と思いつつ放置。
f(^_^;

今朝は仕事終わりに氏神神社を参拝。
7時前だけど天気が悪いからか
まだ明るくなりきっていない状態。

ここはいつ行ってもアタシ1人。
とっても分かりにくい人目につかない場所にあるので、
今朝もゆっくりと大祓詞を奏上。

こんな小さな神社に申し訳ないんだけど、
最近のアタシの願い事である
『世界の平和・日本が日本人のものであること』をお願いしてきた。
正確には、
自分にできる事を少しずつするから
お力添えを…という感じかな?

八坂神社の御祭神は
素戔嗚命(すさのおのみこと)。
古事記の中では色々な困ったことをやらかす問題児なんだけど、
有名な話はヤマタノオロチを退治するヤツだよね。
そんな強い神様ならきっと日本を守ってくれるハズ!

もちろん、
アチラコチラで参拝する他の神様にも同様にお願いしているので、
日本の神様が一丸となって日本国を守ってくれるだろうと信じている。
(そもそもアタシにお願いされなくても守ってくれてるんだけどねf(^_^;)



さて、
今日も少し韓国ネタをご紹介。

今月16日夜、
韓国ソウル駅前広場で若者たちによる
ロウソクデモが行われた。
これ、
何に対するデモかと言うと…
平たく言えば『AV見せろー!』という内容のもの。(笑)

実は今月11日から韓国のネットで有害サイトへのアクセスができなくなった。
もともと不法なアダルトサイト(日本のAVなど)は禁止されていて規制もあったが、
意外とガバガバでこれまでは普通に見られていたらしい。

それが今月から新しいシステム導入により
完全に見られなくなってしまったのだ。(笑)
韓国の男性は日本のAVが大好きなんだって。
何でだろ~?
と思ってゆうべリフトマンに聞いてみたら
韓国のAVは挿入シーズンはダメらしい。
ホント、女性側から見たらどうでもいい話なんだけど…。(笑)

でね、
AV見られないのはもちろんだけど、
こうやってネットの規制が始まるんだよね。
実際中国はこれがもっと進んでいるんだけど
左側が主権を握るとこうなるという
分かりやすい例だよね。

日本もホント危ういところだった。
民主党時代が続いていたら韓国のデモとか笑って見ていられなかったと思う。
そもそもネットが規制されたら
そんな情報すら入手できなくなるんだけど。

最近、韓国のことばかり書いているけど、
中国の情報統制もすごいものがある。
韓国もこういう風に向かっているようにしか見えない。
こういうことを考えると、
沖縄、対馬、北海道など、
うかうかしているとあっという間に赤化しそうて恐ろしい。

そう言えば韓国は日本海を東海(トンへ)と名前を変えたいようだけど、
今度は対馬海盆(つしまかいぼん)を『ウルルン海盆』にしようとしてる事が分かった。
こうやってジワジワと日本のものをあたかも自分たちのもののようにしようとしている。

今の幸せを手放したくなければ、
テレビや新聞は過信せず、
国民に知らされない事実を自分で探しにいくスタンスが必要かな。













ごきげんよう。