不正出血・その後。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております



こんばんは。
萬田らむねです。
今日はお休み。
日曜日に休んで、1日働いて、また休み。

いつもなら、
『こんな休みいらないから仕事入れて』
って言うとこだけどね、
なんか3月4月はホントに疲れた。
お金を稼ぐことも大切だけど、
人間らしい生活をしたいな~と思い
有り難く休ませてもらった。



今日はね、
もうすぐ生理がくるし、
ゴールデンウィークは病院閉まっちゃうからね、
重い腰を上げて行ってきた。

今回は昔からお世話になってる先生のとこ。

やっぱ違うね。
まず、待時間が短い。
これは有り難い!
そして、診察が丁寧。

この前行った病院では、
先生『ピルの飲み忘れですね』
アタシ『ピルは飲み忘れていません』
内診(大袈裟でなく瞬間的に終わり)
先生『しばらく様子をみましょう』
アタシ『…』
もうね、内診含めて3分あったかどうか。
待時間は長かったけどね。
f(^_^;

今日は違ったよ。
まず、不正出血について、
アタシの状態がどんなか話をちゃんと聞いてくれてからの内診。
内診は超音波と触診で、
内診中も事細かな解説付き。
もうね、
超音波なんてこれでもかってくらい
中でグリグリ見落としのないように
時間をかけて丁寧に診てくれた。
この先生は触診も必ずあるんだけど、
片手は腟内、片手はお腹の上から
卵巣や子宮の状態を丁寧にチェック。

その結果分かったことは、
『もう子宮内は生理の状態になってるね』
ってこと。
生理の予定までまだ1週間くらいあるのに…
そういえば今月も予定より少し早かった。
先生の話では、
『ストレスで卵巣の働きが狂ってしまっている』んだって。

なるほど!
なら分かる。
だって、仕事が忙しくなってきた頃と
不正出血の時期が重なるから。
ストレスで卵巣の働きが狂うなんてあるんだね…。
そういえば、
ストレスで生理がこないとかもあるから、
やっぱ関係あるのかな?

なんかね、
今回の先生の解説は自分でも納得した。
しかも、
『昨年、子宮がん検診をちゃんと受けてるから問題ないと思うけど、
念のためもう一度検査しておきましょう』
って検診もしてくれた。

過去に子宮がん検診で異常が発見されたのもこの病院だし、
福岡に引っ越さなければこの先生に切ってもらう予定でいた。
先生もアタシの不安を感じ取ってくれてたのかな?

他の患者さんが診察してる時に思ったんだけど、
中で必ず患者さんの笑い声が聞こえる。
みんなリラックスして診察受けてる。
やっぱいい先生だな。

とりあえず、
先生の説明に納得できたから、
ちょっと安心した。



気持ちが楽になったところで
藤枝市にある蓮華寺池公園の散策に行ってみた。
藤の花がそろそろかな~?
なんて軽い気持ちで行ったんだけど、
平日なのにメチャ混みだった。
f(^_^;


藤枝市の名前の通り、藤は市の花。


こんな藤棚がたくさんある。


暑いと思ったら27℃!






幼稚園の子供たちが描いた鯉のぼり。




ここを登っていくと
子供の頃によくつくしを採った場所に行ける。
(暑くて階段上る気になれなかった…)


スワンボート。(足こぎ)
一緒に乗ってくれる人、募集中!


いつの間にかスターバックスができてた。
…コーヒー飲めないけど。
f(^_^;


鳩が中学生に餌を貰ってた。


この公園で人気の長い滑り台。
(オシリが痛くなる)


カメは甲羅干し。


色んな蜂が頑張って働いてた。



池の回りグルーッと1.5㎞ほど歩いた。
久しぶりに歩いたら疲れたわ。
f(^_^;










ごきげんよう。