こんにちは!福満(ふくみつ)です!

 

2月から新しいことを始めるといいらしいですね照れ

 



星のことは分からないですが

10天体がなんか順行??かなんかで

なにか新しいことをスタートするとめちゃくちゃ上手くいく!って

教わりましたよ爆  笑

 

私は、占星術の先生たちから

めちゃくちゃわかりやすくホロスコープ通りに素直に生きてる!!

って褒められる?褒められてるのか?

 

言われてるんですが

 

今回も星のこと全然知らんけど

勝手に新しいこと始めていますてへぺろ

 

我ながら素直なやつニヤリ

 

まずね、自分の名前をきれいに書きたくて

ボールペン習字を今日から始めましたデレデレ

 

通信ではありません。

先生のところへ習いに行くことにしました照れ

 

めちゃくちゃ話が盛り上がって楽しい上に

美人の先生で

楽しくお稽古もできて

頑張ろうって思いました!

 

そして、今日から

講座&オンラインコミュニティの

「イマココラボ」が始まりました!!

 

今日から3か月間の「イマココラボ」

自分の感覚を磨く研究所です!

 

これも楽しみだな~

 

ということで、なんか新しいことをやるといい!!

っていう話を聞いて

気分がいいところでございます!

 

さて、数日書いている

「ノミの脳みそで考えず宇宙にお任せ」

っていうお話ですが

 

昨日、ミラクルを起こすための秘儀をお伝えしました!

 

 

5つの秘儀でしたね照れ

 

①こうだったらいいな~って考えることが気分がいいこと

②心の感覚を常に耳を傾ける

③心の感覚を優先させる

④いまこここの瞬間の自分のご機嫌をとる

⑤自分を信じて待つ

 

 

今日からこちらを1つずつ丁寧に書いてみたいなと思っています。

 

今日は①の

①こうだったらいいな~って考えることが気分がいいこと

について。

 

こうだったらいいな~って考えてる時の気分に意識を向けたことってありますか?

 

こうだったらいいなって考えている時に

めちゃくちゃ気分がよければ

それ、めっちゃいい感じで具現化します照れ

 

でも、こうだったらいいなって考えている時に

もやもやしたり

気分が悪かったり

嫌な気がしたら

それ、そんな気分が体験できる感じで具現化します。

 

何度もいいますが

宇宙の仕組みってめちゃくちゃシンプルなんですニヤリ

 



例えば

恋人がほしい!!って考えている時に

なんでできないんだろとか

自分に問題があるのかな?とか

あの人はいつも恋人がいてうらやましい(キーっ)

っていうことがほんのりでも思い浮かんだりしてるとしたら

 

気分が悪いですよね笑い泣き

 

ここでもっと整理してみましょう!

 

気分が悪い理由は「恋人がいないこと」ではありません。

 

恋人がほしいな!って考えた時に

付属で考えてしまっていること

さっきので言うと

 

なんでできないんだろとか

自分に問題があるのかな?とか

あの人はいつも恋人がいてうらやましい(キーっ)

 

って考えている「思考」が気分を悪くさせています。

 

自分に問題があるからではないんです。

 

自分に問題があるのかな?って考えているから

気分が悪いんです。

 

気分がいい・悪いの感覚は

自分にとって「正しい思考」かどうかを判断する

バロメーターだと思ってください。

 

もう一度いいますね

 

自分に問題があるから気分が悪くなるのではなく

 

自分に問題があるかもって考えてるから気分が悪くなるんです。

 

つまり、その考えはあなたにとって「間違い」です。

 

この思考は気分が悪いから

何を考えた気分がいいかな?って

切り替えちゃってください照れ

 

自分が人にどう思われているかとか

自分がどんな風に見られているかとか

そんなこと考えれば考えるほど

 

気分悪いじゃないですか?

 

そんなことどうでもいいんです照れ

 

とにかく

 

今の気分がよくなることを考えて

今の気分がよくなることをして

今の気分をあげてあげることが大事なんですデレデレ

 

それしかやっちゃダメ!!なんですニコニコ

 

何かを手に入れたら

この気分から解放されるのではありません。

 

自分の気分をよくしてあげることができないと

逆に恋人ができても

 

心のもやもやはとれないんですニヤニヤ

 

願いが叶わないと「幸せ」になれないのではないんです。

 

今、気分がよくて幸せを感じるから「もっと幸せ」になるんですニコニコ

 

なので、こうだったらいいなって考える時に

自分の気分に注目してください。

 

 

どう考えても「こうだったらいいな」を考えている時に

気分がよくならなかったら

 

もうね、逆に

そのこうだったらいいなを考えるのをやめて

 

ただ、気分がいいことをしてください。

 

なんでもいいんです。

 

結局自分からでるバイブレーションなんでニヤリ

 

気分がいいことを「今」感じていると

そういうバイブレーションです。

 

気分が悪いことを「今」感じていると

そういうバイブレーションです。

 

何となく分かりますよねニヤリ

 

そして、自分の現実世界は

自分の出してるバイブレーションと同じものと引き合います。

 

創るともいうし

 

同じバイブレーション

つまり同じ周波数をキャッチしてそれが見えるともいいます。

 

今の皆さんの気分はどうですか?

 

しっかりと観察してみてくださいね♬

 

参考までに

それではまた~ウインク

 

神戸春日野道で「心も体もhealthyに!」をコンセプトにお店をやってます!

 

 

 

YouTubeもやってます!

マインドフルネス瞑想の音声動画配信しています♬

ぜひお聞きください。