こんにちは。福満景子です。
満月、美しかったですね!

今朝は久しぶりに、あさ6時から
午前3時の手帳会代表、まさみんこと
朝活ファリシテーター吉川真実さんの
朝ライブに参加しました。

『超ミニマル主義』はじめ
『超ミニマルライフ』、
最新刊は『20代で捨てるべき50のこと』の
著者、四角(よすみ)大輔さんがゲスト。

そこに、敏腕かつ抜群のセンスだと聞いている
サンクチュアリ出版、編集長の
橋本圭右(けいすけ)さんも参加。

ファシリテーターは藤原直さん。
参加者125名にしっかり伝わる
素晴らしい進行でした!

ほんと、ほんと、
朝から感謝の気持ちに包まれています!
この場をつくってくれている
まさみん、ほんまありがとう。
(なぜか関西弁)


きょうの朝活で私が感じたことは、
足し算より引き算。
自分を研ぎ澄ませるには、
より内側に、内側にと
目を向けること。

そして、
なんのために、を考える。
その目的は何かを常に頭におく。
そして、自らの意思で行動する。

四角さんの『超ミニマル主義』にはじまって、
『超ミニマルライフ』
そして、『20代で捨てるべき50のこと』。
これでもか、これでもかと
迫ってくる危機感に身を悶えながら
一歩ずつ、一つずつ削ぎ落としている最中です。

そして、気付いたことは、
あ!いつかと思っていたことは
いつでも今すぐできる!ということ。
本当にやりたいことをするために
無意味なこと、無駄なことを手放します。

ことし12月8日はホノルルマラソン 2024に挑戦します。私の中にある「人生1度はやってみよう!100のこと」シリーズですが、今だ!と思い立ちました。そのために、12月6日〜11日までハワイへ1人旅。わくわくドキドキです。

まさみん、なおさん、四角さん、
そして、つながっている皆さん。
最高の時間をありがとうございます。
朝から感謝でいっぱいです。









◾️8月28日に鹿児島で開催する
立澤賢一&福満景子講演会。
詳細、申込みはこちらから。
まだまだ席に余裕があります。
ご参加お待ちしています😊
ぜひ、チェックしてみてください。
ピン!ときた方は、
ぜひお越しください‼️
よろしくお願いいたします。




◾️まさみんの本📕はこちら。


◾️四角大輔さんの本はこちら📚


◾️こんまりさんの本はこちら📚


◾️私、福満景子の本📕


最後まで読んでいただいたあなた、

そんなあなたが大好きです💓


今日もあなたが笑っていられますように。

ハッピースマイルをあなたに😊
福満景子でした!