こんにちは、福満景子です。


きょうはお知らせです。

6月27日木曜日よる、

4年目を迎えた音声SNS『clubhouse』

開運テルズバーは、

いよいよ1000回記念となります。


振り返ると、2021年2月はじめから

朝も昼も夜もやっていた第0期

寝ても覚めてもclubhouse一色でした。

時間を決めずに長時間、配信していました。


そこからスタイルを確立させていったのが

クラブハウスを始めて1ヶ月経ったころ。

年中無休で夜2時間ほど配信した第1期、

1年半毎日休まず続けました。


そして、仕事とのバランスをとって

休息も必要だよね、ということで

月曜〜金曜までの

平日配信に切り替えた第2期

土日がお休みになって、ほっと一息

みんなリラックス&リフレッシュ。

メリハリがついて

月曜が楽しみになりました。


今が、そのちょうど第2期にあたります。

今夜20時からがテルズバー991回目です。

その間に何度も常連メンバーがシャッフルし

スピーカーも入れ替わりましたが、

そんな軌跡も楽しい変化です。


私としては、初めての方はもちろん、

久しぶりに入ってきた人が

肩身の狭い思いをすることなく

聞きにきて良かったと思ってもらえるように、

明るくゆるくフラットに♡

と心がけています。


ゆるさ、は大きなポイントです。

かしこまると、居心地悪いですものね。


皆さまをあたたかく迎えたいと

常に思っているので

1000回まで残り10回、

第2期のテルズバーをぜひ

引き続きお楽しみください。



とはいえ、

仕事はすっかりコロナ禍以前に戻り、

いえむしろ、オンラインも導入したことで

さらに過密になり、時間との勝負状態でした。


毎晩、声でつながっている

北原照久さんも、岩田一直さんも、私も、

きっと時間も体力も

限界を迎えていた気がします。



そこで、1000回をゴールに設定し

1000回記念を機に

新しいフェーズに進みます。


というわけで、

テルズバーのリスナーさんには

今週発表したのでご存知ですが、

ほとんどの方がご存知ないと思うので

改めて今後についてご案内します。


clubhouse『開運テルズバー』は

1001回目から第3期に入ります。



それが、2024年7月7日22時

ことしの七夕の夜🎋


乞うご期待✨