早稲田大学の大隈講堂で開催された
「村上春樹さんと川上未映子さんの朗読会」
とても素晴らしかったです。

お二人の新作書き下ろし小説(未発表)を
ご本人に朗読してもらうなんて。

あっという間に不思議な世界に
心をもっていかれました。

全編通して流れる村治佳織さんの
ギター生演奏も心地よく、
俳優・小澤征悦(ゆきよし)さんの
朗読はとてもドラマティックでした。

最後はギフトとして
『ノルウェーの森』の一説(手紙)の
朗読で締めくくるあたりもグッときました。

特別な時間を一緒に過ごした
毎朝音読をご一緒している仲間たちにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

本が結びつけるもの、
気付かせるもの、
新たに生み出すもの。
そんな一つ一つを大切にしよう。

村上春樹さんと川上未映子さんの朗読会は、
2019年以来、実に5年ぶりの開催。
そんな機会を教えてくれた友人にも感謝。

私も知ってすぐみんなにシェアしましたが、
すぐに満席になってしまいました。

タイミングの合う人が、集まって、スーッと重なり合って、最高のひとときでした。