まるごと「今を」楽しむことを
大切にしています。

福ちゃんって
どんな1日を過ごしてるの?と
よく聞かれるので、昨日の私を
簡単に紹介します。

昨日は朝から夢心地で、
夜になって目を閉じる
その時まで胸が弾んでいました。

3月始まりの日は5時30分起き。

目覚めるとすぐ身支度をして、

6時20分からzoomで音読会でした。

きのうは読み手。









村上春樹さんが2015年出版した

『職業としての小説家』の音読会。
主催のまさみん(吉川真実さん)に
鈴木七沖さんの深掘り解釈、加えて
崔燎平さん、高橋歩さんも顔出し登場し
感動のスタートを切りました。

そのあと、朝食を食べ、
夕食の具沢山スープをつくって
『J-BLOODのポップンロールコレクション』
のラジオ収録へ。





なんと、京王線が調布駅で
電気系統のトラブルを起こし、
周辺の電車がストップし
急きょタクシーで調布FMへ。

開始が1時間半ずれ込みましたが、
収録自体は楽しく、順調でした。
ケニーさん、岩下さん、
ありがとうございました!


そのあとは17時30分開場
18時から21時30分まで
早稲田大学で
開催された朗読会へ。
(こちらについては別でまた詳しく)





22時からは、
恒例のスタエフ配信。
毎週金曜よる10時からお届けしている
『Kei&ShinK+CUB弾き語りトークライブ』
きょうは朗読会参加のため、
オープニングコールがかけられませんでしたが
聞き専で入り、番組途中から声出し参加。






22時30分からはclubhouse
『開運⭐️北原照久のテルズバー』は
すでに920回目の配信でした。
鑑定士の北原照久さんをはじめ、
実業家の岩田一直さん、
タレントの山田雅人さん
ピアニスト熊本マリさんたちとの
軽やかなトーク。




そうして、24時を回ったところで
clubhouseは終了。

こうしてバタバタと
楽しい1日が終わりました。
毎日が楽しい発見に満ちています。


それでは、皆さんもいい週末をお過ごしください。