きょうは六交会創立36周年特別企画へ。

湯川れい子さん生誕88歳
〜米寿祝賀祭〜に参加してきました。

戦時中のおにぎりの話、
お母さまから学んだ決死の覚悟の話に始まって、

音楽評論家、ラジオDJとして60年以上
活躍した湯川さんだからこそ話せる内容でした。

アメリカで起きたロックンロールの大革命
そのあとビートルズ、エルビスの秘話。
ジョンレノンとオノヨーコさんの話。
マイケルジャクソンとの秘話。

「栄養不良、運動不足、睡眠不足、笑顔不足
この4不足はご用心」というのは
ご自身の病気の経験から注意を呼びかけ。

会場入り口で
作詞家の売野 雅勇さんとばったり。
いつお会いしても
優しい言葉をかけてくださる、
器の大きな方です。
売野さんとは北原照久さんの話で
盛り上がりました。


スピーチではご自身のハプニングを披露し

会場を沸かせました!さすがです。


主催の六交会会長・奥田貞之さん。

昨年、私もゲストとして呼ばれ

講演の機会をいただきました。

北原照久さんの勉強会『北原塾』では

長年、塾長を務めています。


湯川れい子さんの話は

音楽とともに生きてきた迫力,

情熱を感じました。









【参加者募集】


だれでも参加可能な東京講演のお知らせです。

参加募集がスタートしました。


新たな目標を掲げて動き出している方も

多いのではないでしょうか。

そんなあなたを後押ししようと、

1年ぶりに銀座ショールームで講演します!


会場またはオンラインでご参加ください。

講演後は質疑応答の予定です。

定員があるのでお申込みはお早めに。


3月11日(月) 14時~15時半。


会場またはオンラインで画面越しに

お会いできたら嬉しいです。