昨日は東京国際フォーラムで開催された新社長塾へ。

人財育成に取り組む山本 光子さんの講演を聴いてきました。決して順風満帆ではなく、山あり谷あり。多くの苦労を乗り越えてきたことをはじめて知りました。だからこそ情に厚く努力家なのですね。そして、海より深い母性。光子さんの背景が分かり、ますます好きになりました。







昨年は私の講演会に何度も足を運んでいただき、今年こそ自分から会いに行こうと思っていた矢先、そのチャンスがありました。尊敬する経営者のおひとり菊地 英也社長、織江強志さん、内山 美智子さん、そして、高橋 恵さん、いつも素晴らしい機会をありがとうございます。参加者の皆さんとのグループディスカッションも有意義で楽しかったです。ご縁に感謝しています。