鹿児島の夜。



ご一緒したのは、左から

食育日本料理家、梛木春幸さん。

フリーアナウンサー、柳佐知さん。

日本エステティック協会理事、池田幸枝さん。


いつも思うのですが

出会いは必然。

興味の惹かれる話に

引き込まれました




梛木さんの本。


『フランスで大人気の日本料理教室』、読んでみたら目から鱗でした。知らないことばかり。そして、知って良かったことばかり。料理を通して日本を知る、いい機会をありがとうございました✨



柳佐知さんの本。


帰りの電車で座れたので早速、佐知さんの手記を読み始め、ぎゅーっと胸が締め付けられました。涙が出そうになりました。辛い経験。そして、それを同じ思いをする人がいないようにと願いながらまとめた、佐知さんの使命感にも心打たれました。



鹿児島といえば、黒豚しゃぶしゃぶ。

ということで、場所は鹿児島中央駅の

アミュプラザ「いちにいさん」。











おいしく、楽しいひと時でした。