おはようございます。

福満景子です。


早起きが心身に好影響なのは

もうだれもが知っていることですね。

早起きは三文の徳と言われるように

健康体になり、やる気スイッチが入り

時間に余裕が生まれる。


早起きがいいと分かっていても

それでも実践、継続するのは

なかなか難しいですよね💦



私の朝は大体6時。

えいやっとがんばって起きています。


音声SNS clubhouse『開運テルズバー』の

モデレーターを始めてまもなく4年目に

入りますが、睡眠不足にならないよう

起きる時間を遅くしました。


午前1時ごろ眠りにつくので

朝は6時〜7時ごろ起床しています。


今朝は子どもを

部活の朝練に送り出すため

5時起きでした。


私にとって朝5時は

間違いなく早起きなのですが、

皆さんの感覚ではいかがですか。


朝5時は早起きだよと、

きっと同意してくださる方が

ほとんどだと思います。



それでは、超早起きといったら?



なんと、午前2時半⁉️

もはや朝と言っていいのか分からない、

人によっては夜中なんじゃないかと思う

時間ですが、、、


毎日、2時半に起きて身支度を済ませて

午前3時起きから顔出しで

zoomを開き、朝活している友人がいます!


しかももう3年以上、1日も欠かすことなく。

継続して1000日も軽々と突破しています。


午前3時に

zoomを開けば会える人


『開運モンスター』の著者で

午前3時の手帳会の代表を務める

まさみんこと吉川真実さんです。


そのせいか、朝起きるたびに、

まさみんを思い出す。


ああ、まさみんはきょうも3時に起きて

いつもの笑顔で、好奇心いっぱい

zoomをやっているんだろうなーって。


毎朝、毎朝。

それってすごいことだと思う。

もうすっかり私の中で朝のヒロイン


まさみんだけでなく、

午前3時の手帳会メンバーはすごい!


そして、毎朝、起きる瞬間に

まさみんが脳内占拠することもすごい。


ポジティブ。

有言実行。


もう本当に尊敬しかありません。


超早起きして、久しぶりに

まさみんに会いに行こうかな。




まだ読んでない方は、まさみんが書いた

『開運モンスター』おすすめです!


2024年3月31日、

司会とファシリテーターを務める

『人間力と思いやりseason 2』東京講演で

まさみんの講演が聴けます。

しかも素晴らしいメンバーがそろって全力の講演!




↑ぜひチェックしてみてくださいね!