毎日、続けているclubhouseでは

北原照久さんが『今日のことば』を

紹介していくださっています。


昨夜は880回目の配信でした。

そして、今夜がことし最後の配信です。


以前、ご紹介してくださったことば。

一流と二流の違い、シェアします。


【一流は】

①やるべき事を決めてやる 

②細部にまでこだわる 

③同じ波動の一流と集まる 

④魅力にこだわる 

⑤全身全霊で運を引き寄せる 

⑥自分の意見を発信する 

⑦自分の失敗を笑い成功を掴む 

⑧独自品を作り悠々と高値で売る 

⑨独立している 

⑩よく分かる日本語を使う 


【二流は】 

①やりたい事だけ決めている 

②細部にだけこだわる 

③同じ二流の仲間と集まる 

④コストにこだわる 

⑤なんとなく宝くじ気分で運を待つ 

⑥他人の意見を評価(批判する) 

⑦他人の失敗を笑い成功を妬む 

⑧客寄せをして類似品を安く売る 

⑨孤立している 

⑩よく分からない横文字を使う



🍊鹿児島のみかんが届きました!🍊

年末年始には欠かせない

ビタミンC、栄養源です♪