こんにちは。福満景子です。

きょうもブログを読んでいただき

ありがとうございます😊


私が大切にしていることは

身近な人を笑顔にすること。


一緒にいて楽しい時間をつくりだすこと。


まるで野に咲く花のように

周りの人が安らぎ、笑顔になれる場をつくる。


身近な人を幸せにしたいと思っていると、

その気持ちはやさしい空気になって伝わり

言動になって現れるもの。


微笑みとともに

やさしい言葉をかけよう


自分を信じて、相手を信じて

笑顔でつながろう。



きょうのあなたのひとことで

きっと安らぐ人がいる。


叱咤激励よりも

まあるい、やさしい言葉を。

ふんわり心温まる雰囲気を。


さりげなく、

そっとやわらかく。


言葉にするときは素直に。

「あなたが大切だよ」

「いつもそばにいるよ」

「あなたを信じているよ」

「そんなところも大好きだよ」

「きっと大丈夫だよ」

とシンプルな言葉を伝えよう。


まっすぐな言葉はきっと伝わる。



大切な人を大切にする。

馴れ合いにならずに

身近な人をVIPのように接する。


身近な人だからこそ

だれより笑顔にする。