こんにちは。

フリーアナウンサーで

人財育成コンサルタントの

福満景子です。


9月になっても驚異的な暑さが続いていますね。


さて、おととい、友人の死の知らせは少なからず、ダメージを受けました。立ち止まって人生を考えるきっかけになりました。遠く離れて暮らす母、都内で暮らす義理の母、まだ若い若いと思っていても、いつかは見送らなくてはならず、定期的に親孝行できる方法を考えなくてはいけません。


そんな矢先に,今度は息子がインフルエンザA型にかかりました。急きょ、あちらこちらに連絡をして今週いっぱい仕事をオンラインに切り替えていただきました。来週はすべて本番、いわゆるリアルの仕事なので、今週の子どもの発病は不幸中の幸いでした。


それにしても、9月にインフルエンザなんて。はじめての経験です。子どもの学校でも流行っていて,すでに3クラスが学級閉鎖中だとか。昨夜20時から熱が40度から下がらず、思い切って連絡してオンライン体制を整えました。きょう午前中、検査をして瞬間的にインフルエンザ陽性だと判断されました。コロナは陰性でした。今では同時に検査できるキットがあることにも驚きました。従来の鼻に長い綿棒をさす検査法でした。


どうか、早く熱が下がりますように。子どもが赤い顔をして、力なくしているのを見るのが辛いです。久しぶりに母の子育て日誌のようなブログになりましたが💦私自身はよく食べて、よく学び、よく眠り、元気です。ご安心くださいね。





おいしいお茶で癒されます。


わが家のお茶は、鹿児島の知覧茶に加え,静岡茶、京都の一保堂のお茶。全国各地のお茶をおいしくいただいています。息子も小さい時から急須で入れた緑茶が大好きなので、水分補給とカテキン,ビタミンC摂取で元気回復へ。


それでは、皆さまもどうか、

くれぐれも体調にお気をつけください。