こんにちは。福満景子です。
9月もよろしくお願いします。
コロナ禍が明けて
一気にリアルな仕事も増えました。
体調管理を今まで以上に意識して
気をつけています。


毎月、講演会が続いていますが、
9月は来週9月9日の企業での講演につづいて、
27日の夜に一般参加OKのトークライブが
予定されています。

主催者の案内を下記に貼りますね!
良かったらぜひご参加ください。
あなたに会えるのを楽しみにしています




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆創立36年目スタート記念!
第418回六交会9月27日(水曜)開催☆

『声でつながる開運人生』
声とことばが導く魔法で無限なる幸せの扉を開く!
-出会いを大切にして心を磨き、歩み続ける!
一寸先が『闇ではなく光』になる生き方-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
拝啓 丸3年半もコロナ禍に振り回されましたが、
社会環境にも様々な光が見えて来ましたね。

おかげさまでこの六交会も
9月で創立36年目がスタートします!

昭和~平成、そして令和と時代を歩みつつ、
ニューノーマルなスタイルを確立して、
本来の真価を発揮する時期を迎えています。

そこで36年目のスタートに際し、
9月はまさに人としてとても大切な
テーマである『声とことばと
コミュニケーション』を特集します。

ゲストにはフリーアナウンサーで
人財育成コンサルタントとして、
今年『声でつながる開運人生-
クラブハウスで出会った魔法のことば!』を
ご出版された福満景子さんをお招き致します。

福満さんは鹿児島県ご出身で銀行勤務後にNHKキャスターにご転身され、テレビやラジオなど各メディアでご活躍。また企業経営や人財育成を研究するため大学院でも学び、講演・研修・個人レッスンでも積極的にご活動されています。

私・奥田とのご縁は音声配信メディアのClubhouse(クラブハウス)のモデレーターとして約2年半以上継続される番組『テルズバー』(あの『開運!なんでも鑑定団』の北原照久さんのルーム)での出会いからです。この番組は今月4日で何と連続開催800回目!を迎えます。

華やかなご活躍に見える福満さん、いつも笑顔でまさに『天真爛漫』ですが、もちろん多くの御苦労や試練も乗り越えて現在があります。

ぜひ創立36年目のスタートのあたり、おひとりでも多くの皆さまに福満さんならではの笑顔と優しさ、キラッと輝くスキルをしっかりと感じていただきたいです。

どうぞお誘い合せの上、奮ってご参加下さい。スタッフ一同、愉しみにお待ちしております。敬具 六交会 会長 奥田 貞之

                         記   

◎日時:2023年9月27日(水曜)
18:15開場 18:30分スタート~21:00まで
※今回は第4水曜日です!

◎場所:渋谷区立勤労福祉会館 2階 第1洋室 
住所:東京都渋谷区神南 1-19-8 電話:03-3462-2511
※JR・地下鉄渋谷駅から公園通りを徒歩6分。
(勤労福祉会館前交差点、新装パルコの向かい側です)
場所の案内図はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/shuro/kinro.html

〇参加費:3.000円 (当日受付で承ります)

〇懇親会:有志で明るく楽しめる恒例の掘りごたつのお座敷の会場を貸切開催します。
(会費は4.000円程)

◎福満 景子さんのプロフィール:フリーアナウンサー。人財育成コンサルタント。鹿児島県出身。
銀行員からNHK鹿児島放送局キャスターに転身しニュースや情報番組を担当。

40代前半で『日本でいちばん大切にしたい会社』(坂本光司著/あさ出版)に衝撃を受けて大学院の坂本研究室へ参加。
そこで「人を大切にする経営」を軸に企業研究と視察及び、多業種の経営者の取材に携わる。現在はラジオのパーソナリティーやCM、ナレーションを担当するほか、全国で講演、セミナー、研修、司会など多岐に渡る。

著書は『声でつながる開運人生』(ごま書房新社)。出雲観光大使。
日経xwomanアンバサダー。民生委員。人を大切にする経営学会員。東京在住。

※福満 景子さんの詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓↓
〇リットリンク:https://lit.link/Fukuchan823 






┏━━━━━■□2023年は36周年がスタート!!■□■
┃10月は10月25日の水曜日に開催予定!
┃どうぞお誘い合わせてお出かけください!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■