何かひとつお気に入りのものを

身に付けるだけで気分が上がる。

それはアクセサリーでも、香水でも、

スカーフでもいい。


外歩くときは、暑い日も雨の日も

お気に入りの傘があれば楽しくなる。


暑い夏の日は日傘として

雨の日は雨傘として

それを一度に叶える

日傘と雨傘の兼用で、軽量なら最高。



きょうも軽やかに行こう。


これから帝国ホテルの展示会、

銀座での勉強会へ。



先日の大阪講演の翌日は

はじめて大阪城に足を運んだ。


新幹線まで1時間半、時間があったので

ふらりと行って散策し、

隣りの大阪城豊国神社に参拝。


とても気運が高まる感じがしました。

次に行くときは大阪城に登り、

大阪の街並みを見渡したいな。

































人生は出会い。

あなたがあなたらしく、

きょうも笑っていられますように。


ありがとうはあなたを幸せにする

魔法のことば。


行き詰まっているときほど、

ありがとうを口にすると

きっと、きっと心が軽くなる。