個性を伸ばす英国エリート教育とは?



きょうは朝8時半に開場入りし、

9時30分から司会。


ラグビースクール タイランドの学校説明会が

大手町駅近くの会場で開かれました。


メリハリのきいたイベントで

講演の合間にエンターテイメントもあり

参加した300名ほどの皆さん、

喜んでました。









そして、12時40分には別会場入りで、

2週続きで、学びました。

僧侶でメイクアップアーティストの

西川宏堂さんの講演へ。

オンライン配信もありでしたが、

私は会場最前列という特等席で

話を伺いました。


特に、LGBTQを明かしたときの話が

大変興味深く学びになりました。


自分をごまかしたくない。

隠すということは卑下していること。

自分だけじゃなく、

他の人の勇気になるならと明かしたという。