こんにちは。福満景子です。

きのうはエイジングスペシャリスト朝倉匠子さんの講演に参加してきました。最近分かった研究データなども盛り込み、最新のアンチエイジングについての話が素晴らしかったです。とても勉強になり、早速取り入れたいことがいくつもありました。その後おいしいフレンチをいただきながら、テーブルトークでも美と健康の情報交換で盛り上がりました。参加者の皆さんも素敵な方ばかりでした。

会場は鹿児島の見どころのひとつ。薩摩藩主、島津家の別邸だった「島津重富荘」。桜島を一望できる景観が素晴らしく、建物の中も、庭園も、おもてなしも圧巻です。こちらの庭ではジェームス・ボンド主演の『007は二度死ぬ」ロケが行われました。映画のシーンが蘇り心が震えました。鹿児島の有形文化財です。鹿児島のパワースポット、ぜひ足をお運びください。

それでは、きょうも健やかな1日を。