4月を振り返ると、

うれしいことが山のようにありました。

素敵な出会いもたくさんありました。


発表したいけど、

まだ公表できないこともあります。


わくわく感がずっと心の中にあります。


知らないこと、

未知の世界が広がっていることも

実感しました。



きっと、きっと

すごいことが待ってると予感しています。





さて、映画って本当にいいですよね。


5月の始まりは映画ファーストデーに

『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』を

観に行ってきました。


テレビドラマシリーズが面白くて

毎回楽しく観ていましたが、映画はさらに

ど迫力でした。


私は、鈴木亮平さんがNHK 大河ドラマ

『西郷どん(せごどん)』で

西郷隆盛を演じてから、

目が離せなくなりました。


もちろん、それまでも、

いろんな作品で活躍なさっていますが

西郷隆盛が乗り移ったような迫真の演技に

見入って、すっかりファンになりました。



その後も、任侠ものからジェンダレスな作品、

どんな役も見事にこなし、

鬼気迫る表現が役を演じるごとに

バージョンアップしている気がしています。



今回、劇場で観た『TOKYO MER』も

最高でした。

全国各地で絶賛上映中です。

また舞台挨拶のある回も大人気で

満席が続いています。


今年は『RRR』にしても

『MER』にしても、

熱い映画が心を捉えています。


来週、もう一度『MER』を観に行きます。




それでは、ゴールデンウィーク後半

いい時間をお過ごしください。


飛行機や新幹線の移動中、

またはゆったりお休み前に

聞いてみてくださいね!


芥川龍之介の作品を朗読しています。

YouTubeでどうぞ。


■『杜子春(とししゅん)』

福満景子の朗読『杜子春(とししゅん)』




■『蜘蛛の糸(くものいと)』

福満景子の朗読『蜘蛛の糸(くものいと)』




■『トロッコ』

福満景子の朗読『トロッコ』





私の朗読をリアルで聞ける場があります。

ちょうど1ヶ月先ですが、

ぜひご参加ください。


詳細はこちらから。