こんにちは、福満景子です。

きょうから5月ですね。


朝6時、パッと目覚めました。

窓を開け放って朝の空気を入れ替え、

神棚の水と塩を新しくお供えして

手を合わせました。


花の水を入れ替えて、飾り、

白湯もごくごくいただきました。


そして、地元の神社⛩へ1日参り。


久しぶりに1日がお休みということで、

5月ファーストデイを朝から満喫。


『劇場版TOKYO MER 

 走る緊急救命室』を家族で観てきました。


飛行場、高層ビルが舞台という

『ダイハード』さながらの大迫力。

地上70階、取り残された193名。

絶体絶命の窮地を乗り越えていきます。

ハラハラ、ドキドキの展開です。



それに加えて、


情熱的で、完璧に思える天才医師、

喜多見チーフ(鈴木亮平さん)の

不器用であたたかい人柄もしっかり描かれて、

仕事とプライベートのギャップに魅了されます。


また、頭脳明晰でクールな医師で官僚の

音羽先生(賀来賢人さん)との友情、

志高い東京MERのチームワーク、

厚生労働省直轄の新チーム、

精鋭揃いの横浜MERとの対立など、

すべてが迫ってきました。




ドラマシリーズも最高で

毎回2回ずつ観ましたが、

劇場版はさらに感動に次ぐ感動。

心が震え、涙があふれる大作です。


監督、脚本、出演者の皆さん、

スタッフの皆さんに感謝しています。


鈴木亮平さんから目が離せません。

素晴らしい作品をありがとうございます。




ちなみに、なんと今回、

映画の舞台になっている

横浜に、出演者が緊急出動❗️

舞台挨拶キャンペーン開催決定とのことです

5/7(日)には3つの会場で

出演者に会えますよー

■T・ジョイ横浜

■横浜ブルク13

■イオンシネマみなとみらい

#鈴木亮平 #松木彩 監督 登壇予定

🎫4/29(土)午前0時~

は各劇場にて販売開始予定

🔽詳細はこちら👇

info.toho.co.jp/tokyomer_bacp/



また映画の試写会のMCしたいなー。

直接、感動を伝えたい!


皆さんもぜひ劇場でご覧ください。




4月28日全国ロードショー。


 #TOKYOMER #鈴木亮平