出雲観光大使の福たより。

車窓の景色に感動✨

出雲観光大使になって9ヶ月。
鳥居をくぐった瞬間から心身が整う出雲大社、心が洗われるような稲佐の浜の夕日、水平線を見渡せる日御碕灯台からの眺望、そんな息をのむ出雲の自然に出会ってきました。

今回は羽田から出雲へのJAL便が満席で、久しぶりにANAの翼で米子空港便へ。胸が高鳴りました。

鳥取県の米子空港から出雲に向かうことにしました。リムジンバスで米子市から松江市へ。松江市からは電車に乗り継ぎ、出雲市に向かったのですが、スマホでメール連絡をしながら、ふと窓の外に目をやって、感動しました。





こんな美しい夕日が宍道湖(しんじこ)を照らしていたのです。「出雲だけでなく、島根県全体を見て歩きなさい」と言われたような気がしました。これも神さまからの導きだと感じています。

そこで、翌日は早速、出雲市を飛び出し、20年連続日本一に輝く日本庭園を見に、松江市の「足立美術館」に行ってきました。手入れの行き届いた庭園に感動。またシェアさせてくださいね!





それでは、笑顔いっぱいの1日を。

#sunset #lakeview #lake #japaneseview #宍道湖 #夕日 #島根県 #出雲観光大使 #福満景子 #夕日が好き #夕日が好きな人と繋がりたい #しまねたび