マーフィー理論や
潜在意識の力をご存知でしょうか。


いいことを思えばいいことが起こり、
悪いことを思えば悪いことが起こります。

すべての事象は人の心が
創り出しているというもの。
顕在意識は氷山の一角で、
大部分を占めるのが潜在意識です。

顕在意識には主語が有効ですが、
潜在意識は主語がない、というのが曲者。

常に健全な心でいることが大切です。

例えば、
〇〇さんは失敗すればいいのに、と思ったら
失敗するのは〇〇さんではなく、
自分自身の身に降りかかるのです。




当然といえば当然ですが、
私たちの今はこの潜在意識がつくっていると
マーフィーの法則では説いています。



小さなころから父の影響で読んでいた
本の数々が、今も私の土台になっています。

人のしあわせを祝福して
人の成功を心から喜ぼうと
いつも教えられました。

いつもにこにこ、笑顔でいること。
まっすぐ正直に生きること。
そして、素直がいちばん!と教えられました。



そうすれば、自分自身も自然と
しあわせや成功に導かれると
毎日、毎日、両親は手を変え品を変え、
色々な話をして、体験談とともに
心のあり方を教えてくれました。




さて、この春のことです。

私はある講演に参加していました。
素晴らしい場で素晴らしい講演でした。
いつか講師としてこの場に立ちたい!

憧れにも似た気持ちでそう思いながら
受講者として座っていました。


家に帰ってからも、
あの場に相応しい講師になろうと思って
毎日を過ごしていました。





あれから数ヶ月。



つい先日のことです。

その会社のご担当者から
コミュニケーションについて
登壇してもらえませんか?と、
知人を通じて講師登壇のご依頼がきました!


本当に驚くことに突然、講師依頼の
連絡が来たのです。



改めて、
願えば叶う、を実感しています。






わぁー!!!!!!!!!!!



うれしくて、思わず
1人でガッツポーズをしていました。






自分から登壇や出演させてください、
と頼むのではなく、

先方から登壇や出演をして欲しいと
頼まれるのが望ましいと思っています。
そして、当然ながら、
仕事は本来、相手に望まれてすべきだと
思っているので、
よっぽどのことがない限り
自分から売り込むことはしていません。


ですから、突然の連絡は
私にとっては飛び上がるくらい
うれしい出来事でした。

このブログを読んでいらっしゃる皆さんも
引き寄せの法則を実行して、
叶えたいことを実現させてくださいね!



有難いことに、研修や講演、司会など
ご依頼が続いています。
継続案件もあれば、ご新規もあります。
1つ1つの仕事が有難くて
すべての仕事につながっているなーと
深く実感しています。



さらに気を引き締めて
さらに謙虚に取り組んでいきます。


あとは、1つ1つ
期待以上のものを提供できるように
準備して、当日を迎えたいと思っています。