{E4A42F8A-165B-476F-BD0C-E5D504FF3B6D}

皆さん、こんにちは。
お元気ですか。福満景子です。

講演や司会、研修など
日々関わる皆さんとともに
充実した毎日を送っています。
あすは中野サンプラザで
ビューティーサロン2016の司会、
昨年に引き続き、楽しみです。

さて、現在は話し方コンサルを
個人向けセミナー中心から
企業向けに転換させたおかげで
時間的な余裕が生まれました。

ビジネスだけでなく、
家庭や友人関係にも充分な時間をとり
公私とも楽しめるようになっています。

時間的なゆとりを持つことで
気持ちにもゆとりが生まれ、
こだわりがなくなると同時に
次々と新しいアイディアがわいてきます。

そのアイディア創出の場が
私の場合、バスタブの中。

最近は1日2回、朝と晩に
バスタイムを設け
半身浴をしています。
(どれだけお風呂好きなんだと、
家族には呆れられますが…)

どんなに短い時間でも
湯船につかるようにして、
半身浴で心身ともに
デトックス&リラックス効果が
得られるようになりました。


半身浴の効果的方法や水分制限、
リンパマッサージを勧めてくれた
信頼のおけるアドバイザー
山代さん、国沢さん、石川さんの
技術と指導のおかげです。

今では体のむくみが取れ、
冷え性も改善され、疲れ知らず。
毎日、元気に過ごせます。


先月は梅雨の晴れ間に歩き、
移動をトレーニングにあてました。

170cm、52kgという
プロフィールを見て
衣装を用意してくださる
スタイリストさんを
これまで何度泣かせたか。
改めて反省。
ほんの少しの意識改善で
体重も戻ってきました。

飲めないお酒を
付き合いで飲んだり、
大好きなスイーツを
好きなだけ食べたり…
無秩序に食べるのを
やめました。

また、夜9時以降は
食べ物を口にしないことや
暴飲暴食をやめるなど…
簡単なことですが
集団行動の中で実行は難しいもの。

一進一退を繰り返しながら
確実に目標に近づいています。

代わりのきかない仕事のため
とにかく体が資本、
健康第一なので、今はとにかく
体質改善に力を入れています。


{7EF1C1E3-EA5C-4A06-8518-FD8EFF1D8502}

今週は久しぶりに映画館へ。
西島秀俊さん(夫の同級生)と
香川照之さんの共演する
「クリーピー 偽りの隣人」を
観てきました。
2人の共演作品は好きで
完全制覇しています。
今回の作品は終始
ぞくっと、しっ放しでした。


それでは、きょうも健やかに。

福満景子