そろそろ帰省 | 1才スタート、8年目の英語。

1才スタート、8年目の英語。

翻訳者と中受予定のない娘の学習記録。小2になりました。

<6才7カ月>

今週は近くの温泉でのんびり~イヒ (ただし天気が悪くて娘のスキーデビューは先送り)。

 

12月のまとめを書こうと思っていたら出発の時間になってしまったので、今回の長距離ドライブに持っていくものの記録です。

 

・かけ流し音源

セット教材(パルキッズ)のものと、読み聞かせ音源、娘の好きなアニメソングなど(どれだけ使うかは不明)。

 

・日本語と英語の本

日英とも読み聞かせ用は分厚い合本(365日違う話が読めるシリーズ)を1冊ずつ、自力読み用は本人の好きな薄い本を複数。

 

・タブレット類

LeapPad2、Kindle Fire, iPad。これまでタブレットは活躍していなかったのですが、来年は脱車生活(=電車を使おうビックリマーク)を目指しているので。読書の幅は広がるかな~はてなマーク

 

・普段通りのワーク

ペースを崩すともどすのが大変なのです女の子

 

今年も一年ありがとうございました。

 

皆様もどうぞ良いお年を~ニコニコ / 車DASH!