百日ならいっか | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

今日はゆうとんとえりすけの昔の写真をリクエストにお答えしてっ。


っとその前に、あき♪ちゃんの8月29日の記事 の一部を訂正させていただきたく。



え~チョビ氏の釣りロマン写メの返信に私のスッピン写真を送ったことになっておりますが、


( 」´0`)」ちがってるよぉぉぉぉぉ。


あき♪ちゃんの結婚当日のサブ父撮影の写真が送られてきたのであります。

ここで初めて私はあき♪ちゃんとチョビさんの素顔を拝見しまして、そのお礼に私も素顔を。

本当の素顔を・・・・(飲んで目が座っているのはご愛嬌で)

実家の脱衣所で皆に隠れて自分を激写したわけであります。ヒツコイようですが素顔を。ドアップで。

過去記事参照

どなたかスッピン画像をUPしろといってる人がいますが・


それだけは勘弁してっっ。゚(゚つД`゚)゚。あいりんちゃんっ



さて本題。

子供のお祝い事で、お食い初め(おくいぞめ)というのがあります。これは一般的に生まれてから100日目に行うので「百日祝い」(ももか祝い)ともいいます。

我が家では、お宮参りの写真は首がまだ座ってなくて大変だろうからという理由で、百日祝いの写真と一緒にお宮参りの着物の写真も撮りました。


その葉書をあき♪ちゃんに送ったんですけどねぇ。


ゆうとんはすごい笑顔で写ってますが・・・それには裏がありまして。

実はあれは楽しくて笑ってるんじゃないんですよ。

写真アシスタントの人がほっぺをつまんで離す、つまんで離すっをやってる一瞬の顔なんです。

 親心ながら・・・うちの子になにすんだっと思ったさ。

うちわで扇いだり・・・いろいろされてたなぁ。

まぁ。親である私も、お宮参りの衣装がすんだら、金太郎の衣装やら、桃太郎の衣装やら着せましたけどっ。


ネガからスキャンしたんですけど、できなくて、写真もいまいちスキャンできなかったんで、携帯でとった写真なんでちょっと写り悪いですけど

ゆうとんはこんな感じでした。

 頬から手を離された一瞬の顔

 今気づいたけど、この頃から桃太郎侍をみるようになることが決まってたのかねぇ。この写真みて、

「あっっっこれって桃太郎侍?!!」

て喜んでたもん。


そして、えりすけなんですけど。



百日祝いの葉書を受け取った伯母からもう大爆笑の電話がかかってきてね。

 かわいいっと笑い声だったら、かわいい<笑い声 かな?

ずっと笑ってた。えりすけの葉書見て。

今は亡き伯母のいい思い出です。


えりすけのポイントは

はげに近い薄毛と、いつも△につりあがった眉毛、小さいクセに見開いてる目に、

小鼻が開きまくってる鼻、MEGUMIもびっくりの鼻下の筋、鼻よりちいさいおちょぼ口。


正直、私も笑っちゃいます。面白かわいいっというのはえりすけの為にある言葉だと信じたい。


はいっどんっ。

←クリックで拡大するよっ。


いつもこんな「ぼっくいしたぁ(びっくりした)」の顔してました。


他の百日のえりすけの写真は大してあんまり面白くなかったんで、1歳の写真を載せます。


 薄毛につけられたリボンが痛々しい。。。


ん?手に持ってるのは何???


Σo( ̄□ ̄;)・・・・イチゴもいじゃってるっっっっっっっ