危険なゆでたまご | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

えぇぇぇぇ(T_T)


(。・ω・)ゆうとんは治って今日から元気よく幼稚園に行きました。


しかーし。とうとう・・・かわりにえりすけたん・・・昨晩から



38度越えっっ



とってもつらそうにはぁはぁで寝てます。(T_T)現在、ヒューマンメタニューモウイルスという気管支肺炎がはやってるそうです。

こわいっ。


でも、やっとほしかったお薬をもらってご機嫌でした。


粉薬を水も飲まずにわしわし食べてました・・・


早く良くなってね・・・(。・ω・)ノ゙




さてさて・・・


ちょっとみんなにお聞きしたいんですけど・・・


ゆで卵ってレンジでチーンしたらいけないの?



それは今朝の事件なんですけど。


ゆで卵を作ってまして


子供たちは半熟が好き。大人は固ゆでが好きと分かれてて、いつも子供の卵を途中で取り出すんですけど、今日は一緒に全部とりだしてしまって。


殻をむいたらやっぱりちょっとやわらかかったんで、レンジで30秒チーンしたんです。


夫のだけ。



私「ゆで卵できたよぉ」


夫「ほーいっ」




夫「あちっあちっ」


といいながら、一噛みした瞬間・・・


 バーンという破壊音とともに大爆発・・・


ゆで卵見事に木っ端微塵・・・


夫、上唇をソッコウ流水で冷やしてました。


テーブルの下の粉々になったゆで卵を



о(ж>▽<)y ☆ぎゃははははははっっっ


と笑いながら掃除したんですけど。



あんなに爆発するもんですか?


ものすごい音しましたよ。


今までも「もちょっと固いほうが」というときはチーンしていて、何も起こらなかったのに。


ナゼに?


ただ、いつもと違うのはいつもは20秒チーンを30秒チーンにしたんです。

もしかして、この違い?



世の奥様方・・・

ゆで卵でにっくきあの人に仕返しなんていかがでしょう???

(今朝の事件は本当に偶然に起こった事故です。決して私を鬼嫁とカンチガイなさらぬように・・・)


(゚;益;゚)フッフッフッ

 どかーんと一発ゆで卵花火っ。



いつもブログを見に来てくれているお友達に質問です。


今までずっと気になっていたんですけど。このブログのタイトル


「福耳一家の日常」


ブログをはじめた当初は、実家の父の話がメインだったので実父が福耳ということもうあり、こんなタイトルにしてたんですけど、最近はほとんど我が家の話となってるんです。


タイトルを変えよっかなぁと思ってるんですけど。どうなんでしょうかね?

いまさら変えるとへんですかねぇ。


「福耳りんのぶるとっぴんでいきまっしょい」


とかどうでしょうか?


みなさんの貴重なご意見お待ちしてます。