以前「もう20年ほどオシャレ迷子である」ってことを書いたんですが、今回、オシャレネタとは言い難いんですけど、シニアにとってなかなかよいんではないか?ってものを見つけたので、紹介してみようかと。


 ⬆コレなんですけど、シニアの気になる部分を全部隠してくれて尚且つ細見え(あくまで自分の真実から何キロか引いたくらい)してくれるスグレモノだったんです。


  20代から今までの体重変化は47~53kg。身長154cm。

  徐々に増加したのではなく、この体重間で行ったり来たりしてるのです。

  

  そして不思議なことに30代までは、この範囲の中でパンツ(下着の方)サイズは変わらずM。

  私の中では『私の下着ってMサイズだよね(=ブラと同じ不動のつもりでいる)』と思い込んでたくらいだったのに。

  増加傾向とはいえ、ある意味若い頃と同じ範囲内の体重なのに。

   サイズがMからLへ。なんならもうLLでも良くない?ってくらいの変化を遂げてるの( ・᷄д・᷅ )なぁぜなぁぜ?


 もうね、Mなんて当然論外ですし、Lですらデザインによっては股関節がうっ血でちぎれるんじゃないかってくらいな有り様です。


 そんなもったりした腹回り、ケツ周り、足回りを全て隠してくれるありがたさ。

  そしてウエストがゴム。


いい


【ショップモデルさんはスニーカー的なものを履いてましたが、私は屋外ではサンダルばき】


  この写真、上げるか迷いましたけど、モデルさんの着用写真だけ掲載したら、ぽっちゃりシニア体型の着た感じが伝わらないよね?と思って💧‬

  154cm 52kg  6~5.5等身、脚太体型の着用でこんな感じ。


  布を多用してて、綿素材なのでやや重いですが、着ていると重さはあまり感じません。

   私くらいの身長だと足回りが少しもたつくので、もう少し背の高い人だったらシルエットがもっと綺麗なんじゃないかな。


こちらからは以上です。





⚠ここからKPOPネタです⚠

  ライブ配信目当てでKNTVという韓国の有料チャンネルに加入してるので、韓国の歌謡番組も観るようになりました。

  昨日最新版の録画を見てたら、JO1が出てきてびっくりしました。

  『失敗しませんように~(><)』ってハラハラしたし、韓国のファンの方が元気に掛け声してくれてありがたかったなぁ。

  JO1のことは何も知らない、ファンでもないのに同じ国籍の人が外国で頑張ってると応援したくなっちゃう心理って不思議ですね。

  JO1さん、頑張ってて普通にかっこよかったし、最初は韓国のアイドルグループなのかな?と思って見てました。

  でもそれなら、KPOPとJPOPの違いはどこにあるのかな?とも思いました。

  これからはアイドルグループと言えは、国に関わらず?今の韓国アイドルグループのような音楽、パフォーマンス、活動を目指すことになるのかな?