終盤...と言っても、職場のGWは実質3日からなので、気持ち的には中盤。そしてもう明後日終わっちゃうのか。。。という気持ち。


 

 一日目はダラダラの隙間に溜まった家事。

 そして昨日からGW終了までひたすら庭仕事です。

  二日目。重い腰をやっと上げて庭に出ました。暖かくなってからちょこちょこ手をつけていれば、こんなハードワークにはならなかったのに(><)。

  晴天の元5時間、脇目も振らず動き回ってました。


  作業終わってから、持ってるサポーターを全て身につけ、筋膜リリースガンで身体中撫でまわし、一旦泥のように眠りました(あれは気絶してたのかもしれない...)。


  昨日は3つある庭の内、前庭のふたつに手をつけたんですけど、放置していた多年草の、去年の枯れた茎の始末、クレマチスの選定(今!)、落ち葉の始末、一年草用スペースの土掘り起こし土ならし、雑草駆除などなど。


【あまりにも...な箇所をツールで隠してもコレ💧‬】



 今日は伸びすぎた樹木の枝を払い落とし、まとめなきゃ。

   そして冬を越せなかった多年草の株を追加するために買い出しに行く、と。

  明後日最終日は裏庭の草刈り。

 うぅ。書きながら既に吐きそうです。


【蝦夷たんぽぽ】

これが厄介なんですよ~。

野原に群生してるたんぽぽなら微笑ましく眺められるけど、あれの繁殖力の凄さったら。

  蒲公英の怖いところは、普通に咲いていたらある程度の日にちを経て綿毛化するんですけど、切ったり抜いたりすると直ぐに、数時間のうちに綿毛になるんですよタラー


  花も茎を伸ばしてつぼみが膨らむんじゃなくて、根元近くに茎を伸ばす前の蕾がひそんでます。

  これもちぎったり、引っこ抜いたりすればまだ花も咲いてないのに直ぐに綿毛化。

  根は深く深く地中に延び、多年草なのでほっておくと太い株になります。

  とにかく何がなんでも、己の命絶やしてなるものか!という気概を感じる草なのです。


   たんぽぽの薬効調べたら「強壮剤」とあって、なるほどね、そーでしょーねと納得しました。




【⚠ここからKPOPネタです】

 THE DREAMSHOW3韓国最終日を加入してるKNTVで観ました。

  

  うわぁ。疾走感。なんか男っぽいステージになっててすごく楽しかった。

  それまで死に体でベッドに横たわってたのに、ナナちゃんの仏のごとき笑みで、マジで体力ゲージが2つくらい回復したもん。腕も上がらないくらいだったのに。アイドルってすごいな


  いつかドリムでやってくれないかなぁって妄想してたシーンもVCRで流れてきて、微笑んでました(疲れすぎてキャッキャできない真顔)。


  そしてジェノのあれは...(Xでドンヘの弟書かれてるwww)

   

  最後のメンバートーク、なんて言ってるのか分からないのが残念だったけど、Xのシズニさんたちが早速訳してくださっていて感謝しかない。


  でも、やっぱり、ロンちゃんの存在が、ドリムのパフォーマンスにどんな影響を与えているのか、改めて知らされたようなステージでもありました。