今日。3月15日ですよね。

重い腰をやっと上げ、スマホからの確定申告に取り組んでいました。

  5日間ほど

『控除資格があるのにやらないなんてお金を捨てるようなもの』

『今日やろう。ぐぬぬ。明日やろう』

という日々を過ごし、いよいよ当日になって火がつき、書類を揃えてやたら分かりにくい国税庁のホムペをウロウロし(一般人の控除対象が消費税なのか所得税なのかでまず入口を間違う)、やっとこポチポチして、


さあ!これから送信!!


という段階で、

マイナカードのパスワードを求められ、無事死亡しました。


うん。もちろん覚えてない。

控え、どっかにあったような気がするけど見つけられるわけない。

てか、とりま探してみたけど無かった。

無理。


やめよう。

もういいや(遠い目)


1回中村天風先生のCDかけて瞑想しよ。




【追記】
  あ、あとね。びっくりするくらい。もうびっくりするくらい返還予定額が低かった。
これも『もういい...』になった理由です悲しい