仕事終わって、買ってきた惣菜と一緒に、十勝のワインをグイグイ飲んでます。おいしーラブ

 


  十勝地方のワイナリーと言えば池田町が有名です。

 これといった特産物もなく、厳しい気候から主要産業であった農業の生産量も芳しくなく、夕張市よりはるか前に財政破綻の目前まで追い詰められた町です。

   当時の町長丸谷金保さんが起死回生の一手に見いだしたのが、池田町に自生する野葡萄を使った地元ワインだった...というのはなんかもうちょっとした小説ばりの話みたいですが、私はその池田ワインのセイオロサムって銘柄の赤ワインが大好きなんです。


  十勝だけに、あちこちのスーパーでこの池田ワインを目にするんですが、ここに来た当時、せっかく十勝に来たのだから特産物の池田ワイン飲んでみよ、って色々試しました。


   私は全然ワイン通じゃないので、専門用語も知らないし、とりあえず素人の感想としては、

”池田ワイン(赤)は結構酸味が強い。

  だからこってりした肉料理には合うような気がするけど、じゃあ味そのものを好むかと言えばまた別の話だ”

  って感じです。


  でもその中でツヴァイゲルトと清見(池田町が品種改良した元野葡萄)を使ったセイオロサムは、(しつこく言いますけど専門用語知りません)、なんつーか、口に含むとスモーキーな味わいがします。

  そして丸い感じの香りがして、くんかくんかしてると、不思議と幸せな気分になっちゃうんです。

  今も飲みながらニヤついてます(笑)。


 そして、確定申告、まだ出来てません。あぁ!


  


ここからKPOPネタです


  今朝起きてTwitter(当面Xとは言いたくない民)チェックしてたら、タイムラインが凄いことになってました。

  NCT127が巡ってるコンサート”THE UNITY”オーラス参戦したシズニさん達の 熱い思いで埋め尽くされてました。


   私はイリチルのメンバーに親しみを持っているし、更にイリチルが体現している世界が大好きなんですけど、それがすなわちファンということでも無いんです(最近ファンとはどういうことかと実感しました)。

 でも、シズニさん達のコメント読んで、マジで涙出ました。 迷いつつテレビ視聴(CS)もしなかったけど見ればよかった。リアルタイムで。

  イリチルメンバーとシズニが一つになったように見えました。

  本当に、コンサートって一方的なものでは無いんですね。


   世界各国を巡っているメンバー達から、今までで一番熱かったと言われたオーラス。

   シズニさん達には忘れられない一日になったと思うし、それに、中本悠太さんはどれだけ誇らしかったかなと思います。

  ここで呟いてもどこにも届かんけど、メンバーとシズニさんみんなで作り上げたステージの素晴らしさが、たった140文字程度から伝わってきて胸を打ちました。