眼科受診するついでに、「ハイキュー/ゴミ捨て場の決戦」を観てきました。


 平日なのに人が多かった!


  感想はと言うと...うーん。

たぶん原作ファン、アニメファンの人には大スクリーンで観れるってことも含めて面白かったと思うけど、初見の人はどうだろう?

  ちょっと置いてけぼり感あるかもしれません。


  でも終盤の試合シーンのアングルは迫力あった。


  あ、ここだけは伝えたい。

エンドロールが終わるまで絶対席を立ったらダメです😁


  ただ見終わって思うのは、やっぱり映画版スラムダンクは別格だったなと。


  今月中に観たい映画がもう一つ。上白石萌音ちゃんと松村北斗さん出演の「夜明けのすべて」


 見逃さないようにしなくては。


【注】そして、シニア割1200円が値上がりして1300円になってましたびっくり

(え、てことは今普通券は1900円なの?)




⚠ ここからKPOPネタです⚠


NCTDREAMInstagramより 


  ドリムのTeaserイメージが発表されました~💚

  わー。コンセプトがゴシックノベルみたい✨


  いい

凄くいい!


 (この画像には選ばなかったけど、マークさんはなんだかタロットカードの剣のエレメントみたいだった)

  

  KPOPって新曲発表する前に、すこーしづつメンバーがネタバラシして後からあればスポだったのかーとファンが気づく楽しみもあったり、こうして時間をかけてチラ見せして、いよいよ本作リリース!

ってほんとにワクワクするんですね。

(この間の3Jでチソンくんがサラダを食べながら「これってたんぽぽ?」って言ってたのは、てっきり素なのかと思ってたけどこれの事??)


  待ってるファンも楽しいし、購買意欲にも繋がるし笑、韓国事務所の売り方上手いなーと思います。


  このゴシックノベルな感じ、BillleちゃんのBサイドってコンセプトもそうなんですけど、好きだなーラブラブ


【その他KPOP⠀】

  先日のSMT観たさに(こっちの映画館にはライブビューイング来なかったんで悲しい)KNTVと契約しちゃったんです。

   それだけ見たらすぐ解約しようと思ってたのに、色々みたい番組があって迷い中。


  そんな中、韓国の歌謡番組もいっぱい見ることができるようになったんですが、n.SSignの新曲がチャートに乗ってきてるみたいで、何度も番組で見かけて、声援も聞こえたし、良かったなぁ。


   ニューカマーなグループの曲って、メンバーも若い子が多いし、イメージに合わせてか、ちょっと幼さを意識した可愛い楽曲が多い感じがするんですけど、それ考えるとやっぱりNCT127は凄かったなぁとつくづく思います。


 そして昨日Nationの円盤が届いたんですが、本当にResonanceもTheBatも無かった...悲しい

よく分からないけど「利権の関係」って書かれてる方もいましたが、残念だー。

  付録はポスターのタペストリー。これは一体どうしたら?(未だ付録になれてないので扱いに戸惑う)

トレカは安定の威神ヤンヤンちゃんでした。